洋服をお店みたいにディスプレイ収納する | *natural green life*

*natural green life*

賃貸アパートをDIYでナチュラルな空間に♪
ハンドメイド、多肉たちも少し♪
アメンバーさんは、一度お会いしたことのある方や、交流のある方のみとさせていただきます。

おはようございます!






さてさて今日は洋服の収納について!



今の時期に着ている洋服は、

しわになりやすいシャツ類などはハンガーラックへ

それ以外は棚に収納しています。



使っている棚はこれ!
{E9C14B4B-66D8-48ED-B9FD-040A7FCC85AC:01}

ニトリのものです。

棚板はBRIWAX塗って、枠はブラックに塗って男前な感じにしています。


去年のリフォーム選手権の時はこんな風にリビングで使っていました↓
{F20C6368-7651-4169-90E0-B9F1A2866E4B:01}
懐かしい^_^



もともと棚板が3枚しかないので、一番上の天板は普通の買ってきた板を乗せて4段にしました。


{6FA14122-6AA3-4961-BC62-05C927459509:01}

一番上は、時計などの小物をディスプレイ。

ネックレスは以前買った雑貨屋さんの福袋に入っていた使い道のわからないものに引っ掛けてディスプレイ(多分これが正しい使い道なのかも)。


ブレスレットはカーテンレールにセリアのサークルフックを引っ掛けて
{D0961B2D-53BB-427F-A5C6-3184CD85D386:01}

こんな感じにディスプレイ。




{0EBE273F-3435-4662-94EF-8192CFE6A5A2:01}

あとは夫の靴下や、夫婦2人分のハンドタオルやハンカチ類をカゴに入れて。

これは見た目が美しくないから、蓋を買おうかな。。

カゴはニトリのものです^_^





2段目は
{32F31FA8-4765-4C6A-B74D-2CDA8991EAA5:01}

夫のTシャツ

{A22EED80-058B-44C6-8171-E4C48B1DDA2F:01}

わたしのTシャツ

{F353D7F9-C749-4313-8A6D-0343F4D069F1:01}

わたしのタンクトップと、奥に靴下や仕事用のタイツ

こちらのカゴは無印のものです。




全体像はこちら
{DCD382CB-18B1-401A-8382-4EFD46EFBA6B:01}

3段目にはボトムスを畳んで収納しています。

左から

夫のパンツ類

わたしのスカート

わたしのパンツ

という感じです^_^




本当はTシャツ類もアパレルショップみたいにきれいに畳んで見せる収納にしたいところですが、

多分面倒くさがりなわたしには合わないので、普通のたたみかたでカゴに入れて収納することにしました^^;




最後にハンガーラックの洋服と合わせて
{553EF5C8-FDFF-4957-A25B-0C9894054376:01}

我が家の夫婦2人分の今着ている洋服はすべてここに収まっています^_^



整然と収納されているのも好きだけど、

もともとわたしは雑貨を飾ったりすることが好きな性分。

なのでこのディスプレイ収納と組み合わせた収納方法は今のわたしに一番合っているかも♪



季節外の服の収納はまたご紹介しますね^_^


ではではー!