ノームコアなファッション | *natural green life*

*natural green life*

賃貸アパートをDIYでナチュラルな空間に♪
ハンドメイド、多肉たちも少し♪
アメンバーさんは、一度お会いしたことのある方や、交流のある方のみとさせていただきます。

おはようございます!




突然ですが、みなさんノームコアファッションって聞いたことありますか?



昨日、秋冬のワードローブを記事にしたあと、久しぶりにPCでネットサーフィンしていたのですが、


そこで初めてノームコアという言葉を知りました。


◆ノームコアとは◆

ノーマル+ハードコアから作られた造語で「究極の普通」という意味
周囲の人と調和して、個を主張しない服装。
地味でベーシックなファッション。



だそうです。

こんな記事もありました




昨日ざざっと読んだだけなので、「これが正しいノームコア!」とかはよくわからないのですが(まだ定義はわたしのなかで曖昧です)、

普通のファッションなのに、なぜかおしゃれに見える人っていますよね。


そういうファッションを目指したい!




というわけで、昨日載せた秋冬のワードローブで、自分にとってノームコアアイテムはどれなのか考えてみました。


あくまで、自分にとってのノームコアなので、ベーシックではないかもしれないけど、ヘビロテしているアイテムも含んでいます。


▼トップス

ボーダーカットソーと、シャツはすべて
{18238ABC-D183-4D68-BF8F-33A5360CF941:01}
チェックシャツは1枚に絞れそうな気もするけど、どちらもよく着るのよね。。


{9FD3A4A4-F23E-4BD5-ABC9-3E30BDF0F75B:01}
グレーのVネック。

{03753BCC-12A5-4266-AC93-6B61BD7ABF2C:01}
ネイビーのゆるめニット(ユニクロ×ルメール)



▼ボトムス

{8B2ACDFD-086B-4E15-866A-906BEA38060D:01}

パンツはブルーデニムと、ブラック


{C2C2B8C2-3348-4B34-B501-81EEF4F6058C:01}

タイトスカートは全部


{AAB4705E-E066-4350-A3C2-8141CAFFC99A:01}

それとチュールスカート。



ボトムスに関しては、オールシーズン使えるものだけ。



トップスとボトムス合わせて14着。

これだけあればいけそうな気がする。

どれもベーシックで合わせやすいアイテム。





ただ、このノームコアアイテムに選ばなかった服をいきなり処分はできないので(どれも気に入ったものを残しているし)


多分この秋冬も着ます。


シーズンが終わったあとにもう一度、本当に必要かどうか考えてみよう!




と、自己満足なブログでした(いつもそうか。でも記録用にね)。



ではー!