【新東名で“お茶の町しずおかをドライブ”~遠州森町PA 森町茶屋編】 | 世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

ブログの説明を入力します。

美しい富士山、長い海岸線、緑の茶畑…

静岡にはこころ癒される自然の景色や、おいしいものがたくさんあります。

2012年4月14日に新東名が開通してアクセスも便利に

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

今回は「遠州の小京都」森町にある、遠州森町PA(下り)」をご紹介。

森町には小國神社神社など観光スポットや、静岡茶 などの名産品が盛りだくさん

宿場町をイメージした「遠州森町PA」で、和の雰囲気を味わいながら

お食事や甘味 、お土産選び を楽しんでみてはいかがですか


● コンセプトは「東海道賑い市」 ●

 

かつては火を鎮める神様「秋葉神社」神社に通じる街道の宿場町として栄え、

今でも古き良き街並みが残る森町。

遠州森町PAは、そんな“東海道の宿場町”をイメージ。

 

宿場町風のデザインの回廊も素敵~

外観だけではなく、それぞれの店舗も宿場町風で

まるで別世界にきたような雰囲気です

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

安らぎを与える和風建築家と、自然豊かな風景山の中で、

フードコートでは、お蕎麦や丼物を中心とした和食や和スイーツ

ショッピングコーナーでは、地元のお茶やお茶菓子など

森町の名産品にたくさん出会えますよ



● 森のお茶屋さんとの絶品コラボスイーツ ●


お茶やあずきを軸に、白玉あんみつやわらび餅など

和テイストのスイーツやお茶が楽しめる「森町茶屋

なかでも、森町のお茶専門店「おさだ苑」と企画から一緒に行い、商品化した

森町の抹茶を使った「抹茶スイーツ」がオススメ 

 

抹茶スイーツに使われている抹茶は、おさだ苑の「森の抹茶野乃」

森町の澄みきった空気と豊かな自然LOGONAに囲まれて育った自園抹茶で、

毎日店内の石臼で挽いて、すぐに真空パックをしているのでとっても新鮮きらきら

このこだわりの高級抹茶をたっぷり使った抹茶スイーツはどれも絶品です

  

スイーツやドリンクはテイクアウトもできますが、

こんな赤傘の下で、美味しいスイーツやお茶をいただくと気分も盛り上がりますよね


● 冬の新商品 選べるお抹茶セット ●

お抹茶抹茶(温または冷)と、お茶菓子(お団子または和菓子)のセット。

今回は、温かいお抹茶と、森の抹茶団子をいただきました。

(選べるお団子セット 450円)

 

お団子セットは新鮮な抹茶の香がふわぁと広がっていい香り

「森の抹茶野乃」ときなこを合わせた抹茶きなこを、たっぷりまぶした「森の抹茶団子

抹茶のほろ苦さと、きなこの甘さが口の中で広がります。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

甘いお団子をいただいた後は、「森の抹茶野乃」を点てたお抹茶抹茶をいただきます。

新鮮な「森の抹茶野乃」は、とても緑鮮やかで、さわやかな香り

抹茶は苦みが強いものも多いですが、

まろやかな旨みが際立った、後味さっぱりのとても飲みやすいお抹茶です。


● 濃茶ソフト 300円 ●

抹茶ソフトに、「森の抹茶野乃」をふんだんに練りこんだ濃茶ソフトアイス

しっかりとした苦みと旨みは、まさに「濃茶

その名の通り、抹茶の味がとっても濃厚です

 
 
抹茶の風味が口いっぱいに広がり、

濃厚でコクも甘さもしっかりあるけど、

ほんのりとした苦みが後味をすっきりさせてくれます。

口どけもよくなめらか

一度食べたら忘れられない美味しさに、リピーターも多い人気のソフトアイスです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

「遠州の小京都」と言われ、自然と風情にあふれる森町。

自然いっぱいの森町で採れたおいしいお茶をはじめ、名産品やお土産品が豊富な遠州森町PA.。

みなさんも、森町の奥深い魅力を感じてみてはいかがですか?

【関連記事】
新東名で“お茶の町しずおかをドライブ”~遠州森町PA 森の楽市茶屋はこちら


新東名で行く、遠州森町お茶とローカル鉄道を訪ねて~おさだ苑本店編~はこちら

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

● 森町茶屋 ●
 静岡県周智郡森町円田954-3
 遠州森町PA(下り)内
 TEL: 0538-84-0100
 営業時間: 7:00~21:00

※ 遠州森町PA(下り)の詳細はこちら
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/ensyumorimachi_d/info/

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

 

◆「しずふぁん!!」公式ホームページ:http://shizufan.jp/
◆「しずふぁん!!」facebookページ:http://www.facebook.com/shizufan.jp

しずふぁん!!オチャヤプラプロジェクトでは、静岡県内の楽しいお茶屋さんをご紹介しています♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*
 
【記事作成:広報興津】
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*