おせちと博多雑煮 | 食べたいモノを、食べたい時に食べますが…☆

食べたいモノを、食べたい時に食べますが…☆

パン・スイーツ作り。
料理。
ファッション。
BARCA。
スヌーピー。








{2DFD94A6-7E0E-4511-852A-76676B09BE2D:01}
一応おせちとがめ煮



相方はフツーに仕事だったから
お正月って感じじゃなかったけど、
一応雰囲気だけでも。








{946989A9-A82F-4611-A133-E91879D23083:01}



かまぼこ以外は作ってみた。
海老やらカニやらイクラやら…
んなもんはナシ。





数の子大好きな相方から、
『ん?数の子が入っとらんよ?』って言われたけど、
『気のせいやろー』で片付けた。
 

片付いたんかい








 


偉そうな蓋つきの赤の器があったはずなのに
何処を探しても出てきやしねー。
{1FFF3552-F88A-4BCC-A325-E13E5106C0A2:01}


博多雑煮。
 



軽く10年以上食べてないお雑煮。

あご出汁と昆布のスープに、
かつお菜・鰤・丸餅・鶏肉
梅人参・かまぼこ・椎茸。



美味しかったー♡♡♡








{8158241E-89F2-4B32-B728-03408023F7A5:01}



実家の父にもお裾分け。







栗きんとんが
若干スパイシーに仕上がるという
まさかのハプニングもあったけど、
全体的に美味しく出来たかな。





‼️来年の自分へ‼️
※栗きんとんを練る時は、
カレールウ作りに使った木べらは使わない事。