♥︎:突然の体調不良 | ふたりはおちゃみえ!♡

ふたりはおちゃみえ!♡

関西育ちの茶々丸(♂)と関東育ちのミエル(♀)の
共同ブログです(U^ω^)!!

昨日の夜お月様マツエクとネイルをしに
都会へ行っていたこあら
 

予約時間まであと15分のところで
突然父から電話があって

ちゃちゃが
ドッグフードを吐いて
ぐったりしてるとのこと…



実は昨日は朝も吐いて
にちょっと血が混ざってる感じ?で

でも元気だったし
食欲もりもりで

しかもその捨てちゃったから
明日か明後日も同じだったら
病院行こうかって話してたの



ぐったりしてるって言われると
心配になってくるし


父と電話で

まつげなんかつけんでもええやろ!
はよ帰って来い!

まつげつけんでいいくらい
ふさふさに産んでくれたら
よかったんやん!

と言い争いをしつつ


でもやっぱり気になるから
サロンに平謝りして
泣く泣くキャンセルしょぼん



同時施術ってなかなか
予約取れないのに…





でも帰って良かった~


ほんま過去ないくらい
ぐでーってしてて元気ない



ブリーダーさんに相談したら
腸炎じゃないかなってことで


とにかくあったかくしようと
電気あんかに乗せて

うちの子マロンのマロンママさんが
ニンゲン用のもこもこソックスを切って
即席腹巻作ってたの思い出して

ちゃちゃにも作ってみましたラブラブ

{2AE42CCB-A6BE-419F-B68A-D5FDABE4DCA7:01}

ぷりんさんポムポムプリン



あったかそうで
なかなかいい感じだけど



難点を挙げるとしたら


最近履いてないけど
最後に履いてから
洗った記憶がないから

こあらの足のにおいが
するようなしないような
ってところと


ちゃちゃくんこう見えても
一応メンズなので
ちっちゃいけどブツがあるのね

だからちょっと折らないと
しーしーするときに
汚れそうなところ



でもまあ汚れたら洗えばいいし
しばらく腹巻系男子に
なってもらいますニコニコ

{457358F2-D57E-4104-9FCC-1370AF94E0D1:01}

夜になってもぐでぐでで
フードも食べないし
ミルクも飲まないし

小さじ1杯のヨーグルトも
半分食べてやめちゃって


食欲ないなんて初めてだから

心配すぎて
一緒に寝ることにしました



最初電気あんかに乗せた
まめとろベッドに寝かせて
こあらは横に寝てたんだけど

電気消してから
絶賛だだはまり中のヘイデイしてたら
布団に潜り込んで来た~ドキドキドキドキ


で、しばらく腕枕してたら
2時前くらいに
おもむろに立ち上がって

暗闇の中で
置いてたフードを食べ始めてww


いつもの半量くらい
置いてあったんだけど

やっぱり全部は食べなくて
その半分くらいで
食べるのやめてたけど

そのあと初めてぶるぶるしたし
ちょっと安心でした



明け方残りの半分も食べて
お水もいっぱい飲んだし

元気になってきたかなって
思ったけど


朝のが軟便だったので
予定通り朝一で病院へキラキラ



診療開始時間の20分後に着いたら
そこから2時間も待つことに

いつも混んでる

{E2474154-41E2-48DB-B412-373574D2F9D9:01}

診察のときは外したけど
腹巻したまま行ったよ~



検便もお願いして
点滴と注射もしてもらいました 注射


結果は腸内細菌の中に
悪さをするやつがいたらしく
やっぱり胃腸炎?でした~



点滴は2回に分けた方が
効きがいいって言われて

右側と左側にされたんだけど


左側するとき
きゅんきゅん鳴いて

刺す場所変えてくれたら
じーっとしてた



ついでに涙やけのかたまりも
薬と軟膏でほぐしてもらったよーう音譜





ご飯は量は少なめにして
普通にあげていいって言われたから

帰ってからあげたら
またちょっと吐いた
 
{355A1F9D-DB69-47A4-BEA2-D7DCC5444AD3:01}

ぐでーん。



ずっと寝てたから
夕方病院の報告も兼ねて
ブリーダーさんに電話して

まだ元気ないんですよね~
ってゆーててんけど


いつもの半分くらいの量で
ご飯あげてみてって言われて

キッチンで量ってたら

さっきまで寝てたのに
のぞきに来て


あげたらもちろん
全部ぺろりで


電話中に父が帰って来たら
わんこら吠えて…



元気ないって言ってたのに
恥ずかしかったわ



元気なのは
いいことやけどね





そのあと一緒に夕寝ぐぅぐぅ

{0DA66785-2DFA-4A7C-8507-26F0B4F885AE:01}

{85C33DCA-EFE0-4325-93C8-BA4F47712189:01}

{925F9B84-FC92-4F52-99DC-4156A911AB05:01}

犬も人と同じで
下から撮るとぶすになる模様



夜ご飯もちゃんと食べたし

薬は粉薬やったから
ヨーグルトに混ぜたら
ぺろりと完食



しばらくはお散歩も行かず
おうちでゆっくりしよーっとラブラブ





今はお布団のど真ん中陣取って

{74335D81-28F5-4B56-83C0-C8CCB77C4BF4:01}

るるろろ歌ってるこあらの横で
爆睡してます



るるろろかわいすぎてはげるドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ