THE JETT MAN BLUES!! | のらりくらり弾き語り

のらりくらり弾き語り

ブログの説明を入力します。

ひろです。

あけまして
おめでとうございます。

2016年。

ついに始まりました。


本日はバンドについて
お話します。

あんだけ推してた
THE コンドムズですが、
改名しました。


そしてバンド編成も
3ピースから4ピースに
なるかもしれません。


THE JETT MAN BLUES

読みは
ジェットマンブルーズです。

ブルースではなくて、
ブルーズです。
お間違いのないのように。

元日にメンバーの
光希君と飲みに行き、
編成も意気込みも
変わってきたわけですが
バンド名の違和感が
出始めたので、こういった
そんな名前になりました。

かっこいい名前ですね。
一瞬で気に入りました。


そして、
今日は非常に
どうでもいい話します。

9月からあのパスタ屋働いて
お客さんからよく聞かれる質問が
脳に張り付いて離れないんです。

パスタやピザがあるといえば
タバスコ。
これはもう老若男女が
求めるアイテムです。

ラーメンに胡椒、
ポテトにケチャップ、
うどん蕎麦に七味、
細麺豚骨に紅ショウガ。

どんな味かも分からずに
無意識に入れてる人、
結構多くないですか?

作る側としては
一口も口にせず、
目の前で味を変えられるのは
心が痛いのですが、
別にそんなこだわりとか
関心がないっての分かってるんで
それ以上思う事はないのですが、
最近よく言われます。
『タバスコ的な物ないですか?』

タバスコな物。

ようはタバスコが
欲しいんですよね。

僕が働いてるお店では
お客様の要望通り、
な物があります。

タバスコはないのですが
な物があるんですよ!!!

皆が欲しいのはタバスコ。
ではなく、タバスコな物。
本心はタバスコ欲しい!

過去に
『お冷な物ありますか?』
と、言われたことも
実際結構ありました。


な物シリーズ

・タバスコ的な物。

・お冷的な物。

・取り皿的な物。

・紅ショウガ的な物。

これらは全て
言われたことがあります。

別に僕は細かいとこを
いちいちつついて批判
したいわけではなく、

どうしてもそういうつまらん事
延々と考えてしまう癖があります。

なので気にせず
的な物シリーズを
どんどん生み出して下さい。


以上。


あ、実家のチャーと
マイピッピです。
{2039EDD8-C2DF-4DE6-B67F-EB62408BA853:01}

{0E2DD3F4-DB8C-476B-8769-4BAC68C61AF6:01}


2匹とも高齢です。

マイピッピは
一時期毛がまだらのように
抜けてしまったようで、
今は嘘のようにフサフサになり、
一安心な感じなのですが、
チャーに至っては
びっこひいて歩いたり
するので少し心配です。

老いの影響か、
それとも病気の前兆か。

気になるとこですが
無事に長生きして欲しいです。


僕も長生きしますー








では。