高身長ママの着痩せしておしゃれに見せる!

パーソナルスタイリスト・イメージコンサルティングのさゆみです。


□パーソナルカラー診断

□骨格診断

□顔型診断

□ファッションアドバイス

□ショピング同行

□イメージコンサルティング

□メイクレッスン・・・等


アヒルのパペットが家にあるのですが


わが子は「ペンギンさん」といいます。


「アヒルさんだよ」って教えれば数回は直るんですが


「ペンギンさん」に戻ります。


ちなみにドナルドダックも「ペンギンさん」です。







昨日のK様のBefore&Afterと解説!



パーソナルカラーサマーだけどグレーが苦手


この日濃さの違うグレイのお洋服着てもらいましたが


濃いのはお顔がくすみました。


どの程度なら許容範囲なのかわかっていただけたと思います。



骨格診断ではウェーブだけど胸元にボリュームがあります。


本来ウェーブさんは下半身にボリュームがあるタイプでも


胸元にボリュームがあるから装飾が増えると似合わなくなります。


サイズはジャストサイズで首から胸元までにすっきりした「装飾」が必要でした。







レースのアンサンブルです。柄は細かいほうがお似合いです。


グレーもこのくらい明るいとくすみません。


昨日のように昼間は暑く夕方には涼しくなる


いまの季節に活躍してくれるセットアップですね。




テロ素材が今年流行でたくさん種類がありますし


お似合いになるので一枚さがしていました。


これ両方悪くないんです。


首元から縦にスリットが入っていて


首が開きすぎていないのが良いポイントです


でも右側のほうがすっきりしていますよね。


これはサイズ感によるものです。


胸元のスリットの空き具合を見るとわかりますね


本来ウェーブさんだと「リボンタイ」とか似合うのですが


K様には膨張アイテムでした


「装飾」としては大き過ぎるということです。


これぐらい控えめな「装飾」がぴったりお似合いでした。





アフターの方はは淡い色で膨張するはずですが、


センタープレスが効いていてすっきり見えます。


欲を言えばもう少し長さが欲しいところ


(お直しにだせばあと2~3cmは長さ出せるかな)


今季はアンクル丈が多くフルレングスが少ないんですよね。


アンクル丈は本来ウェーブさんは似合う要素になります。


でも「もんぺみたいになるんです」と言われていたように


ストレートの方は苦手の方が多いです。




今度は旦那様からもご要望もあったので


ご夫婦でファッションアドバイスさせていただきます。


K様のご自宅で出張いたします!!!!



インスタグラムやってます♪




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村