おうちで過ごそう VR 遊園地 | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

テレビでVRの番組を見て、ふと以前に買ってあったダイソー製のVRゴーグル(500円だったかな?)を遊んでみた。

最近はYouTubeがVRに対応した?のか?普通の動画でもVRのボタンを押すと2画面に切り替えられて、擬似的に再生可能になってますね。

もちろん最初からVR用に撮影されて上がってるのも多数あります。
娘は、ひたすらテーマパークの絶叫マシンめぐり(笑)

結局、これは奪われたので、ワタシ専用機が欲しくなり、Amazonでポチりました♪

だいたい2500円前後のものが手頃で機能性もホドホドかなぁと。

Bluetoothのリモコンと、ゴーグルにヘッドフォンが付属されていて、とても使用感も良いです。
(日本語マニュアルつき)

ホラー好きな人には、
超オススメですよ!!

チャイルドプレイ・・
マジメにドキドキでした。

あとは、プラネタリウムしたり、海に潜ってみたり、スカイダイビングしたり。

あ、旅行も良いですね。
沖ノ鳥島かと思ったら、
「沖ノ島」だったけど、楽しくて最後まで見てしまいました。


ライブ物も最前列でAKB見たり?(笑)最高ですよ!

あとは・・・
ちょっと書けませんW

(*/∀\*)おやすみなさい