ヘッドアップディスプレイ ソーラーライト | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

雑草ってすごい生命力ですよね。
我が家の駐車場と庭はジャングル(笑)

もう手に終えないレベルになり、
除草剤を使って枯らしたあとに、
一気に片付けました。

駐車場に防草シートを張り、砂利で防御したけど、また月日が経過すると
わずかな土と光、水があれば、生えてくるのでしょう。。

雑草のように強くなりたい(´- `*)

癒しを求めてプランターを置いたり
一部は花壇を作りました。

そして今回のAmazon購入品は2つ。
まずは、
ソーラーライト2799円
(1個あたり約350円)
なかなかお気に入りです。



そして今回の脱線はライトつながり?
検索していたら、

ヘッドアップディスプレイ
OBD2
というものに遭遇。

初めて知りましたが、このOBD2
というコネクターって最近の車両は大抵ついていて、後付けの便利アイテムを差すだけで使える便利な代物です。

本来は故障や点検時に車両のコンピューターから情報を得るためのもの?みたいですが。

値段からしても、しくじっても良いかなと買いましたが、良い感じに使えています。

視線を下にさげずに、メーター情報がフロントガラスに表示されます。
設定でも色々できます。
昼間でも夜間でも明るさ調整されるので、見易いです。


心も明るくなれるように
ほどほどにガンバろうと思っています。

マリーゴールドまだ1つしか咲かない。つぼみは沢山あるのにな。