主夫? | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

「しゅふ」って変換すると、ちゃんと2番目に「主夫」って出ますね!

٩(๑´3`๑)۶


我が家では、妻は、ほとんど料理しないので、ワタシの台所です(笑)


(ちなみに掃除はロボット、洗濯も全自動→乾燥機なので、妻は家事ほとんどしないね)

昨夜は、手作り餃子を75個

あと余った皮で、娘のアイデアで一口サイズピザ風のおつまみを作り、お決まりビール♪

やっぱり手作りは美味しい!
冷凍餃子も美味しくなってますが、やはり包みたてだから?生皮だから?手作り餃子は最高ですね。

ワタシ失敗しないので(笑)

失敗しないといえば、、、
最近、電子圧力鍋が流行ってきてますね。
本も色々あります。
You Tubeや、本も読んでみて、基本的に自動メニューが多いものは高額。あと容量差と、メーカー。
機能で考えたら豊富になると、それなりに高額。

でも、結局は手動メニューが使いこなせれば、安くても問題ないと私は思って、3リットル型の、かなり安いのを買いましたが、全然使えますよ!

大体相場は、15000円〜30000円くらいでしょうか?
自分は約半額の7800円(笑)

今夜のメニューは、娘のリクエストで
チャーシュー丼と、ひじきの煮物です。
余裕あったら新玉葱のオニオングラタンスープもつけてあげよう♥



嫁さんは??

先程ヨガ教室へ出掛けました〜

妻元気で留守がいい(≧∇≦)b