自宅療養 | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

コロナ感染、自宅療養

一言で「想像よりツライ」

約5kg痩せれましたww

以前に入院した時にも思ったけど、やはり健康第一!
(*´∀`*)だいぶ復活!

たまには、こんな12〜14連休なんて♪休んでみたい!と思うけど、、

いざ休むと、仕事しながら遊んでるのがベストなんだと実感する。。

ホントに横になっている弊害といいますか、、
病気が病気を生むね〜
(´-﹏-`;)

なるべく起きれる人は、離床!これを再確認した連休です。
体力が落ちます。
軽く少し動くだけで疲労感が。。

あと数日で、仕事に復帰できるけど、1日体力がもつのか凄く不安🌷

よくコロナ後遺症なんて言われておりますが、
このウィルスに限った話ではない気もするし、反面

どことなくウィルスが残存し、悪さしているという気持ちも否めない感じ?

私は、ワクチン2回は接種してましたが、これも、どの程度の感染予防効果と、重症化のリスク軽減があったのかとか、3回やっとくべきだったのか、結果的には変わらないのか、今の段階では、わからないけど、、
(個人的には、株が変わる抗体つけても、結果的には感染するので、予防接種という目的、ワクチンという本質的な意味は無いのかなと思う)

まあとにかく、キツかったですわ!!


インフルの比じゃない。
あと少し寝たきりdayの状態が長かったら、生死の
問題レベルだった。。

寝込んで2日目、ほとんど声にならない状態で電話で自分病院に相談したくらい、私の状態は切羽つまってたです!

もしかしたら、こうして家で亡くなるパターンもあるな。。マーゲンチューブ一本あれば、生き延びれたのに、なんて頭をよぎった次第(笑)

何も飲み込めなくなると、水分や薬すら絶望的となり、在宅では、モノがないと、できることに限界がある。この夏場、発熱から、容易に脱水、熱中症となる。

早く確実な治療薬、予防内服、色々と確立し、
普通の風邪くらいの状態へ落ちついてくれることを願います。

もしかしたら、
いつか遠い未来、
人類は、ウィルスに滅亡されるのか。。なんて。

皆さん、明日は我が身。
備えあれば憂いなし。
クスリ、食料品。
地震のためにも、コロナウイルスのためにも。