妖精さんと、濃厚な夏休み | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

コロナ濃厚接触〜陽性

人間やっぱり基本、ないものねだり。

職場、周りがバタバタ休みはじめて、仕事が大変で、、

いっそ自分も感染して休みたい!

なんて考えていた矢先、
妻が感染し、家族全員濃厚接触者に。


私は自己で抗原検査してみたら陰性でしたが、たぶん偽陰性。症状的には陽性と思い、PCRもしました。
結果は月曜ですが、間違いなく陽性だね。高熱、倦怠感、咽頭痛、関節痛、咳は、まだ少ないと思う。

下の子も、症状的には陽性。抗原やりたくない!って逃げてます。

上の子は、咽頭痛が出てきたみたいなので、たぶん、明日あたりに発熱が出てきて、寝込むでしょう。

カミさんが発端!家族全滅!

なので、特に妻は隔離!
まぁ家族四人それぞれの部屋に引きこもりの夏休みになりました。


私が動くしかないので、身体はツライけど、、家庭内ウーバーイーツ状態してます。

キャンプ用に買ってあった使い捨て容器などに、食事を作り、各部屋へ配達。

ハァ・・入院したい(笑)
ないものねだりかな。

これ10日〜15日もやるんかい!!
シンド!