来日中のGopal Krishan Shah、29日、下北沢にて追加公演決定! | Swastika

Swastika

ようこそ、東インド古典舞踊ODISSI(オリッシー)の世界へ。

$Swastika
信じられないくらいすばらしい音色を紡ぎだすシタール奏者のゴパール氏が
日本ツアーのため現在来日中です!東京での追加公演としてジャムライブ的な
楽しそうなイベントが急遽決まりました。今回の東京公演を逃した私のような人にも
朗報です。数年前、初めて聞いたときにはその音色が織り上げる宇宙みたいな広がりに
ただただボーゼン、気づくと心地よく体も心も包まれていました。…以下省略。
タブラを演奏するのはディネーシュ・チャンドラ氏です。
日本で活躍する屈指のタブラプレイヤーで、体全体で音楽を愛し楽しむ姿がとても印象的。
私のタブラの元先生で、私が尊敬する人の一人!
(ちなみに今年の私の師匠のオリッシー新潟公演では前半の音楽の部でも
すばらしい演奏を披露してくださいました。)

とにかくこの二人の最強コンビでのインド古典音楽は必聴です。
イベント自体はとても「楽しそう」ですが、音楽そのものはまさしく「本物」。
だからこそ、とっても贅沢なイベントだなーと思います。
そしてこの追加公演を含む今回の日本ツアーはゴパール氏自らの希望により
東北大震災のチャリティコンサートとして開催されています。
この追加公演のイベントではほかにもタブラユニットの方々やベリーダンサーの方、
出演されるそうです。そして私もお声かけていただき、オリッシーのソロで出演する事になりました。
私にとってはこのイベントが今年の踊り納めになりそうです。

そしておいしいインド料理と飲み物がしっかり食べ放題、飲み放題もポイントです。
「そ、そんないんどな!!」楽しいイベントになるかも。
みなさん、急なお誘いですが、ぜひぜひお越し下さい!



追加公演決定!コンサート&ジャムセッション
12月29日(木)
@下北沢イベントスペース&インドアジアンレストランシヴァ
世田谷区北沢2-31-15 MBビル2&3階


大きな地図で見る
出演/ゴパール・クリシャン・シャー&ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ
    チャーリー宮本、タブラかぶれ、ベリーダンス、オリッシーダンス篠原英子ほか
開演/18:00~ 
 LIVEのみ/¥3000※ワンドリンク付き
 Food & LIVE/前売予約¥4500 当日¥4800(※食べ放題・飲み放題)
◆予約、お問合せは:℡03-5453-6039または080-4407-3028レストランシヴァ(渡辺)


公式サイトはこちら