昨日私は演劇声優塾始まって以来初の欠席をしました。

第1期から含めても初です。



これまでは、私に急用が入ったときには、稽古を中止していたんです。
稽古自体をなくしていました。

が、昨日は私がいない中での自主稽古です。


まぁ現状の夜間(演技クラス)稽古は、ステップアップ式になっているので、各自が自分に課せられた課題が分かっている状況だったからっていうのはあるんですが…。


となると、今年の稽古も残すところ、あと2回です。

早いものですねぇ~。
1年って。。。


そしてまたなにやら、現在調理の学校に行っているメンバーから、en塾内でお菓子作りの講習をさせてほしいとな…。

なんでも学校でその講師を任されたので、模擬的にやってみたいんだそうな…。


えっ…。
ここ演劇声優塾ですけど…。


一瞬正直思いましたが、そうです。
ここは演劇声優塾なんです!
杉咲流演劇声優塾なんです!


まず、演劇声優塾の最優先事項として、学業を最優先とすることがあります。

学業において、勉強の点数だけではなく、美男美女ナンバー1だったり、遅刻欠席数ワースト1だったり。
とにかく自分を突出させるマネージメントが演劇界声優界においても必要です!
※ちなみに私は遅刻欠席はワースト3で、ワースト2までの2人は進級出来ませんでした(笑)


また「自分から」というのを提唱します。
第2期第3期のメンバーは、礼儀正しすぎるというか、引っ込み思案というか…。
第1期のメンバーのように、いきなり飲みの電話がかかってくるような、良い意味での図々しさがありません。
イコール、自分からというのを肌で感じることは、ほとんどない状態での提言。


来る者は拒まずの杉咲が承諾しないわけがありません!


とは言え、内容が内容なので、時間と場所は提供してあげられるけど、
さてどうするか?
やるのか?
やりたいのか?
やってみたいのか?
というのは、私には決められないので、現在はそれ以外のメンバーからの発言待ちです。



今年もこんな感じで、演劇声優塾は終わりそうです(汗)


ダメな団体だなぁ~と思われるかもしれませんが、私はこれが素敵だと思っています!


だって。

ここは演劇声優塾なんですから♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!