くっそ~~~。
いつもいつも邪魔が入る…。

昨日はen塾の演技クラスの日で、実は短編ストーリーのレコーディングを予定していたのですが。

が。
が。

あの雷雨…。


稽古場での簡易的なレコーディング設備なものですから、あえなく断念…。

ただ、予定が押しているもので、このレコーディングについては、次のシナリオのレコーディングが終わったら、
時間の隙をみていずれということになりました。


なーーんでこう、いつもなにかの邪魔が入っちゃうかなぁ~~~…。


ってことで、次なるシナリオは、ちょっとレベルアップしたシナリオを使用。

単純な掛け合いだけじゃなく、テンポや間だけでは解決されないコント的なものではなく、
いわゆる作品としての物語になります。

BGMや効果音、編集を尽くしてそれこそ作品として作り上げますが、
これに関しては残念ながら、非公開作品になります。

著作権の問題がありますから(笑)

その非公開さの徹底はかなりのもので、他のen塾メンバーにも非公開です(爆笑)

やった人しか聞けない幻の作品って、ちょっと面白い!

もちろん練習です。
練習用です。

でも、普通作品づくりは、誰かに聞いてもらうため、観てもらうために創られます。


この作品のお客さんは自分自身。

いかに自分が自分自身を魅了できるかが、最大の課題として取り組みます!

表現を発している自分自身を魅了出来なくて、他人が魅了してくれるわけがない!


最近の役者さんは、ただ表現することだけに夢中になり、
この魅了という感覚を忘れてしまっているように思えます。

演技の上手い下手と魅了は、実はイコールではないのです!

演技なんかしていないドキュメンタリーのほうが、遥かに魅了されます。

はじめてのおつかいで涙する人もいるのです!!!


演技に溺れるなかれ。

魅了するとはどういうことなのか!?

それを追求する秘密作品にしようと思っています♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!