きっとこれは役者だけに言えることじゃないと思うけど、
人はいつでも緊張感のない臨戦態勢じゃないとダメだと思う。


チャンスはいつ訪れるかわからない。

そのための備えを常にしていれば、確実に掴むことが出来て憂うことがなくなる。

かといって、ずーっと緊張感や緊迫感を持ちっぱなしだと、すぐに疲れてしまう。

小さくとも、少しずつでも、
初志を忘れてしまうことなく、
いつも頭の隅においておく。


きっとわかっていることなんだろうけど、これを継続させるのは難しい。

それもわかっている。

だからこそ、それを本気度として計ることが出来る。


道半ばで、なにかの誘惑に負け、反れてしまうこともあるだろう。

環境の変化により、それ自体の継続が難しくなることもあるだろう。


夢という憧れを信じるならば、
すべての道はその夢へと続いている。


夢を叶えられない人は、歩き続けることをやめてしまう。


常に歩き続けること
常に繋がり続けること
常に頭の隅に置いておくこと


緊迫感はなくとも、常に臨戦態勢であれば、
必ずチャンスを掴むことが出来る!

コツコツが、人生最強の武器かもしれない。




ってなかんじで、今日はこのへんで!