ベトナム・フエ古い都に流れる未来への流れ | 【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

【広島⇄世界】重力から解放された空間で脱力と深呼吸を。異次元のうたた寝をお届け中!

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。



【フエ】


すごく行きたかった世界遺産の建造物がある古都フエ。

グエン朝王朝の宮殿や歴代の帝廟やお寺、お香の村、フエ料理など魅力がいっぱいでした。



ガイドのソラさん


真珠の名産地

この湖で真珠が採れるそうです。

娘ふたりと私のパールにアクセサリーを買いました。


向こうの方に見える小高い丘に王様が眠っています



霊廟の敷地内に成るジャックフルーツ

じゅうぶん大きい実ですが(私の顔ぐらいある)まだまだ大きくなるそうです。


お香の村。綺麗....おねがい

サトルはココよ!恐竜くん


お香はとってもいい香りがしました。



さぁ、グエン朝王宮へ。

とても大きくて高い国旗。

下から見上げてみ見えないくらい大きくて高いところにあるのが王様。

一般の者が一番位の高い人のお顔を拝見するなんてもってのほか。という時代だったそうです。



この日、最高気温は43℃.炎

覚悟はしていてもその覚悟も溶けて流れていくほどの暑さでした叫び


生ビールにね、すんごく救われたよ


ランチはフエ料理のコースです。

まぁ、どれもこれも美味しいのよラブ



食事の後はフエ名物の塩コーヒー

濃いコーヒーにコンデンスミルクと塩が入っています。色々、どの角度からみてもパンチがきいたお飲み物ですコーヒー

ボク、サトル。ボクを見に来てくれたら嬉しいな♡





今回はフエは日帰りでした。

次回、行く事があれば絶対1泊したいです。

涼しい時期に(涼しい時期はあるのか?)



旅のスタート地点、ダナンに戻りました。

最後の夜は少し落ち着いた雰囲気のレストランで。


https://maps.app.goo.gl/MRLfiZwgWYk2oPkC8



フォーに始まりフォーで締める真顔
















ダナン→台北→広島

さぁ来た道を引き返して広島に戻ります。


台北(桃園)空港で小籠包と豆花



















 この旅から色んな場所と人に触れたくさんの気づきを得ることができました。

 時の流れの中に身をおき、今この瞬間を強烈に感じながら明るくひらけた未来を意識せずにいられませんでした。

 古い都、歴史ある街、国からいただいたものがいっぱいあります。それは全て私の知らないことばかりでした。

 旅の全ての瞬間と人と景色と植物と生き物に感謝の気持ちでいっぱいです。

 私が循環できることを精一杯還元していきます。




もっと

たくさんの人を、みんなを

軽やかに

どんどん上げていきますヨ!



全てが良い方向に

向かっていく

流れを




https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12771979081.html