噛むクセが・・・ | ちっちゃいおっちゃんのつぶやき

ちっちゃいおっちゃんのつぶやき

ちっちゃいおっちゃんがお店のこと趣味のこと趣味のこと趣味のこと・・・


寒さも落ち着いてガソリンの値段も落ち着いて

ホッとしてるちっちゃいおっちゃんです・・・


ガソリンって昔は1リットル100円切ってましたよね!?

今じゃ110円切ったら「激安っDASH!」って思っちゃいますもんね~



さて、

今日は朝から雨なので

なんだか首がすっきりしないなんて方いませんかはてなマーク


それ、雨のせいじゃないかも・・・



もちろんいろんな原因があります。

細かい説明は今日は無しで・・・



今日は噛み癖について


みんなどちらかが噛みやすい側ってあると思います。

分かってる人は気を付けれますが、気付いてない人は

気を付けようがありません・・・あせる


そうすると片側の咬筋群(噛む筋肉達)が発達して固くなってきます。


すると固くなった咬筋と同側の首の筋肉も固まってることがとっても多い叫び


ということは・・・

咬筋群を緩めると首も楽になるパーってことですよ音譜


顎の筋肉(咬筋)はあんまりゴリゴリしちゃうと痛くなっちゃうので

今日はもう一つの大きな噛むことに関連してる「側頭筋」の緩め方を。



(ここからはおっちゃんの写真で・・・)笑




側頭筋は読んで字のごとく頭の側面にあります。



こんな感じです(笑)


耳のちょっと上にゴリっとするところがある人いません?

この辺り・・・



ここを指の先か手のひらの付け根で軽く押して

押したまま軽く上に押し上げてください。



(いつもこのくらい上がってるといいなぁ~)笑


押し上げたまま前後に少し動かして下さい。

頭皮ごと動かす感じです。


すると筋膜に動きが付き筋肉自体の動きも戻りほぐれます。

ちょっとずつ場所を変えてやってみてください。

あまり力は入れちゃだめですよ~


少し目がパッチリした感じがしません!?

硬くなって引っ張られていた筋膜が緩んだからです。


この辺緩んでくると顔もスッキリしてきますよニコニコ




まずは・・・

知らないうちにグッと噛んでるとか・・・

寝てる間に噛みしめてる・・・

パソコン仕事中やテレビ見てるときなど無意識の時に

上の歯と下の歯が触れっちゃって筋肉がリラックスできなくなってる人・・・


そんな人は側頭筋がゴリっとしちゃいますドクロ

意識して噛みしめを止めるにひひ

歯と歯が当たらないように気を付けることが大切ですが

このマッサージで少しは首が楽になるかもよ~



それでもだめならオガワセイタイまで~


携帯0848-64-0625

メール ogawa-seitai@mail.goo.ne.jp

Facebookhttps://www.facebook.com/ogawaseitai
 パソコン http://www.ogawa-seitai.com/

ネット予約はいいねタウンアプリからパー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

http://s.ogawaseitai0625.com/bNxR0G