小川家の夏休み | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。



3人目にしてあさがおが元気です笑

植物が育たないジンクスの小川家ですが、三女のあさがおが毎日キレイな花を咲かせています。



そして三女、学校からカブトムシも連れて帰ってきまして、私は虫嫌いな為放置しているのだけど、

夜、誰もいないはずの玄関の方からバサバサガサガサ物音が、、

なーにー!??とビビる私。

カブトムシでした笑


「すてるな とくにママ」


と、貼り紙がしてあります😅



子どもの夏休みは憂鬱と思った時期もありましたが、今はないね。


宿題?どうでもいい、、

と思ってるけど、3人とも勝手にやってるし🤣

生活リズム?どうでもいい、、

と思って自分が一番早寝だったりするし🤣


昨日はおもむろに家を掃除しだす母。


風呂場、トイレ、キッチン、換気扇!!

よしよし。



で、餃子が食べたくなり夕食は餃子!

フライパンからパカってお皿に出して、

「私の餃子日本一やん!!」と自画自賛で食卓へ



長女はそんな私を褒めて育ててくれます笑


次女は自分の世界。マイワールド


三女は人間観察好き。(虫や植物もか



日々の目まぐるしさに意識を向けてばかりであちこち散らばる癖があるのを、今ここに置いてを観ることで観え方が違ってくることもありますね。


なんか今日もたのしくなりそう。

なんてことを思いながら仕事へ向かうのでした。