2023/06/24 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。


私、基本的に何も言わない人です。子どもの頃から。

すぐ黙る!
何考えてるかわからない!
よく言われてました。

直そう、変えようと努力した時もあったし、
目的によりハッキリ言った方がスムーズに行くことなども学びました。
それに自分の内や考えをハッキリ出すことに憧れもありました。

今日は、観え方チェンジ!が起こったのでそれを喋りたいなぁと思ってブログ開きました。が、それを書くのかはわかりません🙂


今までどこかで〇〇がいい。と思っていたことがあって、何か偏っているとは思っていた。
それが時間が経って、俯瞰して観えたら、あぁ、いいも悪いもないなぁと思った。
渦中、中に入っていると見えにくくなることなんだなとも改めて思ったし、
俯瞰してみてるつもりがどっぷりだったことも気づいた。

みんなそれぞれ観たいように観てるし、都合のいいように解釈したり理由つけしてる。

違うものになろうとしていたし、理想を追っていた。

かといって、前のようにそれがダメだと思わないなぁと。

力を抜いて!と言われても力は抜けないのならば、入らなくなるまで力を入れてやってみたらいい。その言葉が残っている。

理想を追うな!
今の自分を観て、ありのままで!
それもその時により理想論なのかもしれない。
あぁ、理想追ってたな。それだけだ。
それにより観えたこともある、かもしれない。

自分を縛っているもの、たくさんあるなーーー

コツコツと。