中身 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。


中身が違う。

と、言われてもわからないものはわからない。

し、何がいいか、よくないかとかの話ではない。


私が働く引っ越し屋さんもそう感じることが前からあった。

引っ越しといったら、乱暴に言ったら物を運ぶ。ですよね。

じゃあ力持ちなら誰でもできる?
時間がかかってもいいなら自分でできる?
壊れる傷つく安全性を気にしなければなんでもいい?

お金を払って引っ越し屋に頼むのにはそれぞれ望むものがあるのだろう。し、ないのかもしれない。

私が働く職場は、それぞれのプロ意識を感じる人が多いなと最初に感じた。

10年引っ越しやっていても、その中身は違うでしょう?

経験を重ねて自分なりに工夫し日々考えながら今あるものでその時の引っ越しを行う。

文章にしたら当たり前のようだけど、仕事ぶりを見て何度か感動したくらいです。

何事もなく無事引っ越しを終えられることは、当たり前であり、当たり前ではない。
(これは現場作業だけじゃなくて一つの引っ越しをするにあたり受注から完了後までたくさんの人の手が関わっている)

だけど、どちらにしても何にしても今必要なようになってるだけ。

引っ越しで話したけど、

すべてそうで。


今日は、ちょっといい瞬間があったのです。
自分の中で。
引っ越しは関係なくて笑

またそのことも別で書こうと思います。


今日のとこは、おやすみなさい