大晦日のこと | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




12月31日(日)



大晦日のこと。


いつもより早めの朝7時半頃出勤して準備。


施設の皆さんの年内最後のお風呂の日。


心込めてさせて頂きました。


留学生の子たちが私を指差して笑ってた。


「ツリさん、アセ、スゴイ‼︎」


私の方がお湯に浸かっているのかってくらい汗でズブ濡れになっていた。


みんなで力を合わせてがんばりました。楽しかったね。





午後、仕事を終え、放心状態で川を渡った。


私には行かなきゃならない場所があった。





それはラーメン屋だ。


行くしかなかった。


一滴も残せなかった。




ビールも飲むしかなかった。


2〜3杯飲むぜと思ったけど1杯飲んだだけで睡魔で失神しそうになった。


ラーメンの中に顔を突っ込んで溺死しそうだった。




モビーグレープ「8:05」


好きな曲。


ラーメン食べたあと、帰省するマエストロ上田君を迎えに新大阪へ。


上田家で夕食をいただきました。トマト鍋おいしかったです。リゾットもおいしかった。ありがとうー。



モビーグレープ聴きながら帰宅。


母と年越しそばを食べた。


一緒にWBCの特番見た。何回見てもいいですね。


紅白であのちゃん見たかったけど間に合わなかった。


それが心残りだったけど、おだやかな大晦日でした。


皆さんも良いお年を。