長い余生 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



2月3日(土)



てんやわんやの日々。人手不足。


スマホのアルバム見たら今週撮ってた写真はカレーの1枚だった。


ランチに行った七色カフェ。甘辛くておいしかった。





毎晩、風呂から上がると秒で寝てしまう。


疲れがたまってるなぁとつくづく思う。そんな1週間だった。


グルックでコーヒーとソフトクリームが食べたい。


願いはそれだけ。





土曜日はボランティアの演芸グループが来てくださった。


出し物の寸劇やダンスに私も加わってハッスルしました。


ご利用者さんに楽しんでもらえて嬉しかった。




子供の頃、学芸会で芝居をすると大人たちから「君は上手いなぁ!」と褒められて嬉しかった。


芝居をしてると身体じゅうからエネルギーが湧いてくるのを実感した。


自分は将来役者になるんやろなと思っていたが、そのうち音楽に夢中になった。


それからずっと音楽が好きで生きてきたが、残念なことに音楽の才能は無かった。


切ないなぁと思っていたが、好きだったのでずっと続けてきた。


今では幸せだと思っている。


演劇もコメディも大好きだけど、音楽への愛情はケタが違ってた。


歌が一番好きだった。きっと死ぬまで変わらないと思う。


笑って、泣いて、生きていくワナ。歌と一緒に。





ビートルズ「ツイスト・アンド・シャウト」



何も知らない真っ白な子供がこんな歌を聴いたら、その瞬間にすべてが決まってしまう。


そこから先は変わりようがなかった。


成長なんて、とんでもない。


15歳の時からずっと余生だったんですよ。