人との出会いで変わる未来 | 美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

2015年まで尾木プロダクションでタレントをしていました。
結婚を機に芸能界を引退し1児の母となり平凡な日々を送っています。



みなさん、全然ブログを書いていなくて、本当にごめんなさい

{88270232-6C8F-4A70-9E42-9B1BC84C8003:01}

ちゃんと生きていますよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

{AC6A757C-B49E-468E-A2F1-542DD6DE106C:01}

覗きに来てくれている人もいるのに、申し訳ないです(  ´෴` )

今月の運気も書けていないしね

ちょっとプライベートで色々とあって、気持ち的にブログを書けなくなっちゃってたの。。。

占いから少し頭が離れてしまっていたの、色々自分の人生についてや、未来ってなんだろうって占いをやっている身ながらも、凄く考えてしまって。

病んでるとかではないんで大丈夫ですよ!

全然後ろ向きなお話じゃないし

今は気持ちも固まって、新しく自分の道を進もうって決めました


未来は、多少なりとも大きいレールが引かれている。

そう思います。

だけど、人生を変えるくらいの人との出会いもある。

一人だと元々のその道に進むのかもしれないけど、人生の途中でレールを変えられるような大きな出会いはありますよね。

それは、恋愛、仕事、お友達。

さまざまなところで起こりうることなんだと思います。


だから、宿命は変えられないけど運命は自分の手でいくらでも変えられる!!

とう事なんだと思います。


自分の手でと言っても、人は一人で生きているわけではなく、自分の周りにはたくさんの人がいて、たくさんのエネルギーが流れている。

やはり人によって与えられることが多いですよね!

誰とも関わらないなら別だけど、そんなことはないだろうし!!


人生の分岐点は、ある程度占いをしていると分かってくるけど、それでも予測していなかった驚くようなことがたくさんあるなぁーーーと思わされます。

だから、占いは凄く読み解くのが難しい!!


でも、気づいたんです

例え、決まっているような人生があったとしても、その道を見ないほうが良いんじゃないのかな?って。

その方が何倍もワクワクできる人生になるし、見えない未来だからこそ希望が持てて楽しいのかも。


だけど、生まれ持っての家庭の環境や、学校でのいじめ、職場での悩みなど、逃げ場のない苦しみが長く続くと人はネガティヴな思考になってしまうことが多いですよね。

どうしても苦しすぎる時は、未来に悲観的な考えを持ってしまいがちになる。

そんな時は、未来に来るかもしれない幸せや、良い運気などを知ることで、ぐっと耐え抜く力がつきそれが希望へと変わることもあると思うんです。

だから、占いは悩みがある人にはとても良いツールだと思います!!

未来に来る幸せが見えると、自殺する人や鬱になる人が少しは減るんじゃないのかなって。

そういう為に占いを使えたら。

そう思います。

カウンセリングに使うツールとして。

占いをするということも、占い師さんとの出会いで何かが変わるかもしれない。

その出会いで誰かの気持ちが少しでも軽くなるかもしれない。

そう、思うとやりがいがある仕事です!!


だけど人生は何があるかなんて、本当に誰にもわからない。

それは、どんな凄い占い師さんにでも言えることだと思います。

あくまでも、予想。

絶対的なものとは違うと言うこと!

見えないから、未来なんだし。


自分で作り上げる強い心さえあれば、未来はいつからだってずっと良く変わるはずです。