自分を感じる時間 満ちる感覚と欠けていく感覚 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

タイトルを変えた


色んな出来事が起こる日常



久しぶりの晴れ朝から気持ちいい

もしかしたら虹🌈が出るかな?と思ったけど

太陽の光の方が強いので勘違いみたい

と思っていたらある 



アターもできた


朝から愛子さまの神宮参拝の動画を

何度観ても震える照れ

その感覚が嬉しくて何度も観ていた



前の日 来月の準備をしょうと思ったところ

元々私が作ったものから加工して渡されたデータ

元々の部分を訂正したかったのですが

私ではできなかったのでちょっと勉強してみようかな?と思っていたら

ちょっと手を加えたのでコレを使ってこれから完了までお願いしますと言われた

なんていいタイミングなんだろう


相手にお願いするときのタイミングを待っていたのに相手から話が来た

いま触ってあるんだ!

もうすぐ項目が追加になるので変えて欲しいんです


忙しい人なので少しでもお手伝い出来たらと思ってたら出来ないショボーン

でも伝えるタイミングがワタシ的にピンポイントすぎて震えるほど嬉しい

偶然 たまたま

かもしれないけど

それ以上の有難いと嬉しいを感じ

ひとりで嬉しさにニヤニヤ

内側が喜ぶ 


この震えって振動なのよね

嬉しいな有難いな を感じていると止まらなくて

宇宙って凄いな 

振動 周波数 ってこれだとすると

これに合ったもの?時空?に引き寄せることができる?

としたら この感覚イイかも イイ感じかも〜

好きなように自分が感じていることを感じ続けた


この感覚のまま今日は仕事を終わるんだと思ったところ

羨ましい話が聞こえてきた


比較して

ワタシには無い  という嫌な感覚

僻みや妬みだな


いいな

羨ましいを感じたワタシを感じる

心地悪いも全部感じ続ける


そうしたら

それワタシも欲しいのか?と質問することが出来た

いいなぁ と思うけど

それが欲しい訳ではない

もし手に入れることが出来たとして

ワタシは瞬間満たされるだろう

でもどうしても欲しいものではない

それを持っていたら ワタシの価値が上がるような

見栄えがよく見えるような‥‥

めちゃくちゃ正直


ワタシが欲しいものではなく

他者からの見え方





それを欲しくて手に入れた人と

比較して 心地悪くなってるワタシ


もしそれを手に入れるだけのお金があったら

好きなものに使えるとしたら

ワタシは何に使う?

と思ってみたとき


ワタシ 欲しいものは欲しいけど

同じモノは望んでない


今回素直に感じらことができた

物質的なモノも嬉しいが

感覚 経験し感じる方に喜びを感じる

上手く言えない笑い泣き


何で震えるかを知ることが出来たかも✨



でね結論はそこではなく

比較して羨ましく感じていることを心地悪

反対側をいつもと違う感覚で感じることが出来た

ちょっと距離を置いたような

冷静にとか

客観的 俯瞰

どこかに当てはまるような感覚

 ホンマか?爆笑



それがなんとも心地よいのと

ネガティブなワタシと

反対側を感じてる〜

を感じたことに拍手拍手


凄いよ ってね アホすぎる





最初に書いたタイミングよく

その感覚を味わい続けたいのに

あっという間に不機嫌に飲み込まれていくを冷静に味わえた

どっちを感じたいのか?を感じる余裕もあっての

不機嫌さをちゃんと感じていることと

なにを選びたいのかを感じられた



最高じゃない ワタシの時間 照れ