見方が変われば現実が変わっちゃう2 | スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

3D映画で、3Dメガネをかけると普通の映画がとたんに立体的に見えます。
人生でも、あるメガネをかけると、人生でのいろいろな出来事が楽しめて、
人生っておもしろいなぁって感じられる
そんなメガネのようなブログをOHクリニック院長王億が日々綴ります。

水曜日の「見方が変われば現実が変わっちゃう」には

続きがあります。

本当にこの人は幸せだなぁ〜と思うようになった

その面談から2ヶ月後のことです。

また定期面談の時に

今までいつも会社の愚痴を言っていたその方が

「家族と一緒に過ごす時間は

   本当に幸せを感じる!」と

言ったんです!

この瞬間、

自他ともに不幸な人から幸せな人に変わりました。

本当にこの人が幸せな人だと思うようになったので

その方が面談で話す内容に変化が現れたんです。

人を変えることはできないんですが

人はこのように簡単に変わっちゃうんです^_^

{B3F2232A-6778-4609-AA7E-54202B77CB60:01}