今日は桜をみに行きましょう! | スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

3D映画で、3Dメガネをかけると普通の映画がとたんに立体的に見えます。
人生でも、あるメガネをかけると、人生でのいろいろな出来事が楽しめて、
人生っておもしろいなぁって感じられる
そんなメガネのようなブログをOHクリニック院長王億が日々綴ります。

今日のお昼に少し時間ができましたので

ちょっと肌寒いんですが

大阪城公園を寄ることにしました。

まさに満開です!

{68A14789-0A25-44D7-9D2F-FF1C761E4913:01}

平日のお昼ということもあって、

ザーッと見た感じでは

日本人よりも海外の方のほうが多いです!

海外の方々はカップルで、友人で、ファミリーで、

子供を連れ、おじいちゃん、おばあちゃんを連れ、

わざわざこと桜の時期を狙って

はるばる花見しに日本にやってきます。

はるばるとわざわざやってくるので、

ゆっくりと散策し、

桜の写真を撮ったり、

みんなで一緒に写真を撮ったり、

自撮りをしたりと

桜との時間を満喫します!

日本で生活している我々は

毎年桜が見られるからと

わざわざ花見しない方も多いでしょう。

身近に桜があるからこそ

じっくりと桜を見ない時も多いでしょう。

しかし、どれだけ簡単に桜を見れるのかは関係ないのです!

今までどれだけ桜を見たかもさほど重要ではありません。

大事なのは今日という日に

花見をし、その時間を楽しんだかどうかなのです。

すぐそばにある美しさに目を向けましょう!

すぐそばにいる人に「ありがとう」を伝えましょう!

海外の方にとって、

日本での滞在時間は限られていて、

今度いつ日本で桜が見られるのはわかりません。

だから積極的に花見をします。

時間は限られていることは

日本で暮らしている我々にとっても同じです。

今日という日は今日しかなく、

今日の桜は今日しか見れないのです。

だから今日の帰りは少し遠回りして、

桜を見にいきましょう\(^o^)/

{5C0C2F9A-D3FE-42AF-A92B-9E34631953A7:01}