【お仕事奮闘記★試作編】新企画★おはなキャフェのブリュレを県外発送するぞ!の巻 | 徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島・裏中洲の秘密基地★おはなキャフェ*完全予約制のブログ

徳島の裏中洲で一期一会スイーツをゲリラ販売しているケーキ屋です。予約案内はFacebookのみと時々ライン。独創性(マイワールド)を武器においしいを創造します。目下自閉症の愛息子の子育て奮闘中!たまにトンカチ握ってたり、ストーンセラピストの顔をもってたりもします。

おはなキャフェのスイーツアーティストこと、
パティシエあっこです。



{BF8EB253-5FA0-49A2-9116-D915A1F00820}




先日のゲリラ販売で
ブリュレを販売したのですが


県外発送できませんか?


とか、


自分で焼きますので!



という嬉しいお問合せを
多数いただきました!



ありがとうございますヽ(;▽;)ノ



ブリュレは時間が経つと
キャラメルが溶けて
プリンになってしまいます!


なので次の日着くといえど
県外発送には向かない商品なのです。



冷凍して売ってるお店あるけど
わたしからしたらありえない(ー ー;)



それでですね、

これは面白い!とおもって

早速Facebookでアンケートを取り

ゲリラ販売の次の日には
90パーセント形にしました!



こんな感じです。





おはなキャフェのブリュレを
最高に美味しい状態でたべる
"ブリュレ焼き入れセット"(仮名)は


こんな人向けです!


ご家庭でプロの味!を楽しみたい!

お菓子作りで台所を汚したくない!

お菓子を作るのは好きだけど、作るのめんどくさい!

バーナーでボーボーいわして焼くなんて面白そう!やってみたい!

時間をお金で買うタイプ向け! ← これわたし(笑)

お友達や家族にドヤ顔で出したい!



あとなにがあるかな?



県外発送をするにあたり


焼く前のブリュレと一緒に
以下のものをご用意します!



①専用バーナー付き(初回のみ)
②専用グラニュー糖付き
③焼き方の説明書付き

④焼き方の動画作成




このブリュレを焼くにあたって、わたしは3つのバーナーを使ったことがあります。その中で今わたしが使ってるタイプのヤツが、火力が一定で使いやすいため一番綺麗に焼けます。相性の問題なのかな?とも思います。




{468447F1-0C57-4A24-9195-1BA0833C1231}




ブリスガーデンイベント「ブリュレ焼き入れ会」では、わたしのバーナーを貸し出し子供さんから大人まで上手に焼くことができましたので、やはりこちらを初回のみご購入いただいた方がいいと思います。



いやいや、わたしの持ってるバーナーも優秀よ!一回やってみてダメならそのバーナー買おうかな?


でもオッケーです!


専用バーナーを使ってキャラメルを綺麗に作るための、とても粒子の細かなグラニュー糖をこちらでご用意します。



焼き方の説明書付きをお付けします。


焼き方の動画をホームページにアップします。



今から準備に入り

先行予約を取りながら
7月初旬からの発送を目指します!



冷凍アップルパイに続いて、ご家庭でプロの味★自分ちでやっちゃおう!シリーズ第二弾です。


新しい試みはワクワクする


県外の方、商品化されるまで
楽しみにしててくださいね。


もちろん、ジモPの方もね


それではまた。

愛と光と感謝を込めて・・・
ありがとうございました。