柿衛兵さん♪ | 創業300年!三重県鈴鹿『小原木本舗大徳屋長久』 

創業300年!三重県鈴鹿『小原木本舗大徳屋長久』 

創業「享保元年」三重県鈴鹿市で和菓子屋を営み早300年。
白子にある本店、2013年6月にオープンした広瀬店をはじめ、市内に5店舗を構えております!
昔ながらの伝統銘菓『小原木』をはじめ、16代当主がつくる新感覚和菓子の数々・・・

こんばんは柳谷です(^^)
この2日間凄く寒かったですね
もう冬ですか?冬ですか!⛄
冬が苦手な自分には厳しい季節です(>_<)


さてさて今日紹介したいお菓子は「柿衛兵です(^o^)

最初は状態はこんな感じです




市田柿と言う品種を使用しています。
厳選しておりよりすぐりの物を取り扱っています(^^)


実の中に種が入っているので全て種を取り除く作業を行います

次にあんこを積めていきます(^o^)
ちなみにあんこは干し柿のうま味に合う「白餡」を使用しています!

あんこを積め終えたら一度冷凍へ保存します❄冷凍をかけることで次の作業を行いやすくします!



冷凍保存した柿へ溶かした羊羮をかけてコーティングしていきます❢❢





最後に粉をまぶして完成です(^^)✨



このような感じで柿衛兵は出来上がります(^o^)

柿が仕入れしだいですが
まだ各お店で販売していますのでぜひお買い求め下さい(^o^)


アレルギー 該当無し
   値段240\          賞味期限3日