たいへんご無沙汰しております。
こうだたけみでございます。
もうこのブログの存在わすれられてるんじゃないかなーなんて思いつつ、それでもしつこく、やってる本人さえわすれた頃に更新しますよっと。

さてさて、前回の記事から四カ月、こうだは何をしていたのかと申しますと、ぶっちゃけほうけておりましたごめんなさいm(_ _ )m
いやー、去年の夏から今年の一月末にかけて、プライベートでいろんなことがあったのですが、それがさらに四カ月後の六月で一応の区切りを迎えまして。なんだか気が抜けてしまって、すっかりスランプに陥っておりました。

それでもなんとか詩を書いて、現代詩手帖やユリイカへ一、二回は投稿したのですが、どれもこれも鳴かず飛ばず。ゴルさんへも、覗きには行くのですがなかなか投稿ができずにおりました。

しかしながら、六月末のユリイカの投稿締切にたぶん間に合ったので! なんだかやる気が湧いてきて、急に自作朗読などしてみたのでした。

SoundCloud

「PLANET NEWS LEVEL 7」は、一昨年の今頃に即興ゴルコンダ(仮)に投稿した詩です。
お題は阿ト理恵さん。
テキストは以下のリンク先で読めます。

「四駆スカンクラップアドロッカー」は、朝吹さんと文月さんが選者だった頃に現代詩手帖に投稿した詩です。鳴かず飛ばずだったやつ。笑。
私の詩はリズムがいいとよく言われるのですが、私の頭の中ではこんなふうに鳴ってますよというのが伝わればいいなと思って読みました。
テキストは現フォにあげることも考えたのですが、縦書きで組んでいるのでここに画像を添付します。

{137FDCC0-3410-408E-9198-45FF5EBCF9F1}

それにしても、SoundCloudって私にはとってもやさしくない! 日本語に対応してくれーい(T . T) リンクは貼ってみたけど、他の人でも聴けるのかちと不安です。
リンク先へ行ってみてくれた方、聴けたかどうだかコメントで教えていただけるとありがたいです。


さてさてさて、ゴルさんですが、なかなか投稿できなかったと言っても四カ月も経てば結構な数を投稿していたりします。出来はイマイチなものが多いのですが、一応ご紹介。

お題は流川透明さんです。
これ、書いたときは読めたはずなんですけど、いま声に出して読もうとしても読み方がわからない。リズムがとれない。おっかしーなー。

お題はたかはさんです。
シアバター・ワセリン配合のクリームにはシアワセが入ってますからきっとシアワセになれます。

このお題でわたくしこうだが優勝し、「カップの底に貼りついた焼豚よりペラい三分間」というお題を出しました。拙作はこちら。
このときは現フォでも投稿募集をかけたのですが、お題そのものをいいと言ってくださる方がいたりして、うれしかったのでした。

お題はさわ田マヨネさんです。
色彩って聞いたら田崎つくるしか思い浮かばないでしょって話。でもまだ読んでないですごめんなさい。

お題は安藤紅一さんです。
もうちょっとうまくできたんじゃないかなって思う出来。遅刻したくせにねー。

お題は阿ト理恵さんです。
苦戦しました。はい。

お題は松本ダンプさんです。
締切十五分前くらいにオチが決まらないとギブアップしかけて向かいの席に座っていた魚の彼に投げたらひどいオチをつけられたので、ひどすぎて大爆笑したというお話。それも過去。

お題はさわ田マヨネさんです。
今年も部屋の更新手続きに手間取りましたとさ。

お題はたかはさんです。
父の面影。

お題は阿ト理恵さんです。
思考がとっちらかってる感じですねー。スランプこわい。

お題はあまさらさんです。
スランプを脱するための言葉遊びエンジン全開。
お題をかなり無視してますね。

お題はさわ田マヨネさんです。
アイワナとアーユーをうまいこと使いたかったのですが、いかんせん私の英語レベルが低すぎてどうしようもなかったっていうお話です。
さわ田さんのもっと読みたくなりましたは物足りないって言わないやさしさだってわかっています身に覚えがあるもの。

お題はたかはさんです。
x軸とy軸の交点が原点です。そこにはシがあります。


以上、スランプとは言いつつ十篇以上書いてました。出来はうーん、ですが。笑。

今年も後半戦、これからは自分のことを優先してがんばります!
いろいろ乗り越えてしまいたい、お暇人ことこうだたけみでしたとかげ