思い出写真作りのお手伝い | 【大阪市・箕面】おひるねアート ひまわり

【大阪市・箕面】おひるねアート ひまわり

大阪市・箕面でおひるねアート撮影会を開催しています
【検索ワード】おひるねアート 大阪市 箕面 北摂 豊中 吹田 池田 大阪市西区 心斎橋 赤ちゃん 撮影 お昼寝アート 出張写真 新生児写真 ニューボーンフォト

ブログご訪問ありがとうございます。

おひるねアート協会認定講師、認定フォトグラファーのたかはしゆかです。

夏に逆戻りしたような強い日差しと暑さでしたね。

朝晩は涼しくなってきましたし、大きな気温差で体調も崩しやすいと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

さて、先日の出張撮影のご報告をさせてください。

先日の出張は、いつもとは少し違ったご依頼でした。
おひるねアート®の主役が赤ちゃんではなく、還暦を迎えられたおばあちゃまだったんです。

大好きなお孫ちゃんに囲まれて幸せそうなおばあちゃま♡


ご依頼をくださったのは、幼稚園からの地元の友人でした。
小学校卒業以来の再会をしたのは、友人のお子様が生まれて1ヶ月ほどした時のこと。

新生児時期は少し過ぎてしまったけど、ぜひおひるねアートの写真を残して欲しい!と思い、こちらから出張撮影のラブコールをしました。

FBでお互いの近況を知っていたこともあり、会えなかった時間のブランクを感じない楽しい時間を過ごしました。

友人は、ご主人の地元で農業を頑張っています。
千提寺Farm.
なにわの伝統野菜「三島うど」を作る、全国で唯一の農家さんなんです。

 

同じ、働くママとして頑張っている彼女を応援したいと思い、
また、古き良きものを守りたい、と昔からの伝統を守ろうとする姿に感銘を受け、
広報担当の新人Kくんの名刺代わりになるようなデザインを作りました☆

 

いろいろなことを乗り越えてこの世に生まれてきてくれたKくん
この時期特有のおてての仕草や表情がとても可愛かったです♡

とても喜んでくれた彼女から、
「プライスレスな私たち家族にとって最高の時間をありがとう。
親に写メ送ったら、喜んでくれたから節目節目にお願いしたいなぁ。」

という嬉しい感想とともに、

「お義母さんの還暦のお祝いに孫三人と並んでのおひるねアートをお願いしたい」
というご依頼をいただきました。

事情により一緒に写真を撮ることをあきらめていたそうなんですが、おひるねアートのように寝転んで撮る写真ならお義母さんも一緒に撮れる!とご家族みなさん楽しみにしてくださっていました。

 
今度は僕がKくんを抱っこする!とハリきっていたKくん☆

そして、この日はお義姉さんのご友人のカメラマンさんがいらっしゃる、と聞いていたのですが、お会いしてびっくり!
カメラ教室でもお世話になった、増田えみさんでした☆

憧れの増田さんが、わたしのつくったおひるねアートの撮影をしてくださるなんて!と、感激しながら目線誘導や、お義母さんの配置のお手伝いをしました。

撮影中も、体勢をかえるときも、どんな時も、ご家族皆さんとっても楽しそうで、明るく、笑顔が溢れていました。

お孫さんと並んで撮影したあとは、ご兄弟、ご家族全員で、とみんなでゴロン!をして撮影してくださっていました。
お義母さまも笑顔を見せてくださっていて、胸が熱くなりました。

おひるねアート協会の大きな理念は、
「思い出写真作りのお手伝い」です。

赤ちゃんが主役のおひるねアートだけでなく、こんな形でご家族様の思い出作りのお手伝いができたこと、本当に幸せに思いました。

Yちゃん、素敵なご依頼をありがとう☆
またKくんの可愛い写真を残してね♡
そして、働くママとしてお互い頑張ろうね!


 

☆今後の撮影会予定☆

☆10月撮影会予定☆
10/2(金) 10:30~13:00 7組限定満席御礼

10/12(月・祝) 10:30~15:00 6組限定→追加13組満席御礼

キャンセル待ち受付中

場所:南堀江pesa
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」追加アート「記念日アート」
詳細はこちら


10/4(日) 10:30~12:30 10組限定残6組

場所:箕面・桜井FanFare
おひるねアート「ハロウィン」+ランチ・ドリンク付き!

詳細はこちら


10/10(土) 14:00~16:00 最大8組

場所:イオンカルチャー北千里(吹田市)
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」


10/22(木) 11:00~15:00 

あきのほりえ散歩~実りの収穫祭~ワークショップハロウィン撮影会

場所:南堀江pesa
おひるねアート「ハロウィン」

詳細は近日発表!

お申し込み開始は、10/1~を予定しております


10/27(火) 10:00~12:00 最大10組

場所:アゼリアカルチャーカレッジ(池田市)
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」

 ※おひるねアート教室やイベントは日本おひるねアート協会の認定講師によって開催されています。