おはようございます。
日本おひるねアート協会認定講師のあやりんです。


今日は私の自己紹介をしますドキドキ




私は伊丹生まれの伊丹育ち

今も伊丹に住んでいます。


って、どんだけ伊丹が好きやねん!?と思われるかもしれませんが(笑)、都会すぎず、田舎すぎず、住むにはよいところですよ~。

神戸、大阪にもすぐ出れるし、大阪空港があるので遠くへ行くのもひとっ飛び!
便利でありながら、ちょっと北の方に行けば田畑があって、いい景色を見ることができます。



うちは、2人の息子(5歳と1歳)と夫の4人家族です。



お兄ちゃんは体は丈夫なのですが、卵と小麦のアレルギー、アトピー、喘息と、ツラい乳児期を過ごしました。
特に喘息と、アトピーはひどくて、夜中は吸入と皮膚のかゆみで眠れない日々でした。半年ほど全身に包帯を巻いてた時期もあります。
今でもアレルギーとアトピーはあるのですが、小さい頃に比べたらかなりマシになりました。
昔は甘えたのだだっ子でしたが、下の子が生まれてからはお兄ちゃんぶっています。笑。




下の子も同じく卵と小麦のアレルギーあるのですが、お兄ちゃんに比べるとかなりマシで、おそらく何年かしたら食べれるようになるだろうと言われています。


下の子はたくましいとよく聞きますが、うちもその通りで、ひとりで階段をどんどん登っていったり、武器を持ってお兄ちゃんの戦いごっこに挑んでいったり…とにかく怖いものなしです。笑。最近転けずに歩けるようになってきたので自分でも歩くのが楽しいみたいで、すぐお外に連れて行って~って扉をあけたり。本当に目が離せません。



夫。
またこれが…
よく言えば子煩悩…


悪く言えば、、、



とにかく細かい!!




どんなって?


毎日私の抜けてるところを指摘しまくるむっ!!





あとは、


とにかくきれい好きで、1日1回はどこかを掃除しないと気が済まない!!


話しかけても、返事してくれないくらい没頭してはる時もあります・・・
まぁこれは考えようによってはすごく助かるんですけどね~






私はおおざっぱな性格です。


仕事は、最低限きっちりしなあかんって思ってます。


でも、それ以外は、なるようにしかなれへんわ~と思うことにしています。

特に子育てに関しては最初はきっちりしないとって意気込んでたのですが、そう思うことでずいぶん気楽になりました。



細かい旦那と私を足して2で割ったらちょうどいいのになぁとよく思います。
まぁ、神様がそう思ってめぐり合わせたのかな。。。



それでは今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました!