東京旅行1日目☆東京観光? | おひさまみっつ

おひさまみっつ

レジンや粘土等の素材で制作するyuniの制作日記のようなものです。
たまに作っていない時もあるかもしれません…

何日も前から心待ちにしていた 東京行き
2日間なんてあっという間でした…

でもでも 今回はいろんなところに行って
楽しみにしていたデザフェスも行けて大満足でした


と言うわけで
その時あった出来事や、行った場所等を綴っていこうと思います

少し長くなるかもしれませんが、お付き合いいただけましたら幸いです。





今回の目的は、5月16日に行われる
開催日は 1 6 1 7 です
デザインフェスタに遊びに行くことでした
参加じゃないですよ~


それだけで行くのは勿体無いので
イベント前日から東京に行って、1日はどこかに遊びに行くことに。


1日目
東京に着きましたが、朝が早かったこともあり
遊びに行く前に時間があったので、ホテルに荷物を置いてから出掛けました


第一目的地は Q - pot CAFE





開店前に着いたので少し待ちましたが
1番に並んでいたからか、テーブルからソファー
壁に至るまでがチョコレートになっている
チョコレート 部屋に案内してくれました


お店の方々も物腰柔らかでステキ
内装も可愛すぎ









メニューも可愛いんですよ~
私は期間限定の アイスキャンディプレート ハチミツレモン を注文しました。


私は甘過ぎるものがあまり得意ではなかったのですが
これは程よい甘さでおいしかったです

アイスキャンディの棒部分を引っこ抜くと、当たりの場合があって
当たった人はお菓子をもらっていました


そして、なんとも偶然の出来事が
カフェにいらっしゃっていたお客さんと少しお話をしたところ
その方も関西からいらっしゃってて、し・か・も
大阪でカフェBARをやっていらっしゃるとのこと

まさか東京で関西から来られた方とお会いするなんて思ってもみませんでした。

Twitterではちゃっかり繋がらせていただきました





カフェでまったりした後は
三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました
三鷹の駅を降りると、美術館に近づくにつれて

こんな感じで、目的地までの距離を教えてくれます。



あとはめいちゃんと迷子になりながら



到着




中ではトトロがお出迎え



屋内では撮影禁止だったので、屋外にあるものしか写真は撮れませんでしたが
中の展示物が凄いんです
凄すぎるんです

これは文章ではお伝えしにくいので
是非とも実際に見に行ってみてください
何回「おぉ~」と言ったことか…


屋外には一番見たかった


ラピュタのロボットです


そしてこれは


あの「人が○○のようだ~!!」で使用されているあれです




こんな感じでジブリの世界を楽しんだ後は
前からお邪魔したいと思っていた
高円寺にある みう さんのお店
docca  cocca さんへ  


お店には可愛いものがたくさん並んでいて、目移りしちゃいそうでしたが
私の中ではもう決まっていました

以前Twitterで拝見させていただいたシュシュをお迎えしたくて仕方がなかったのです
あと、アイシングクッキー

もちろん、お迎えしましたよ~


もう可愛すぎて、クッキーはギリギリまで食べれませんし
シュシュはお出掛け以外は着けれません

鳩みう子さんにもお会いできて、色々お話もしてくださいました
すごく可愛らしい方でした~




そして、私のTwitterを見た東京に住んでいらっしゃる先輩が
連絡をくださって、お会いすることに

新宿を少し案内してくださいました




お仕事かなと思っていたので、お会いできて嬉しかったです




そんなこんなで、1日目は終了しました
歩きすぎてヘトヘトでしたが、たくさん色々なところを回れて満足

あとは、明日に備えてホテルで就寝




2日目へつづく。(また後日UPします