東京旅行2日目☆デザインフェスタ!! | おひさまみっつ

おひさまみっつ

レジンや粘土等の素材で制作するyuniの制作日記のようなものです。
たまに作っていない時もあるかもしれません…

やってきました、旅行2日目
デザインフェスタの日です


前日もソワソワしてあまり眠れませんでした
何時頃に行ったらベストなのか…
人の混み具合はどんなものなのか…

初めてのデザフェスで、不安だったので
会場からものすごく近いホテルを取っていました。
徒歩5分もしないくらいの距離です
前日歩きすぎてボロボロになった足には、とても嬉しい距離でした


朝起きて、お気に入りの
docca cocca さんでお迎えしたシュシュを着けて準備が済んだら
「出来るだけ早く行こう 」と友人を急かして
チェックアウトを済ませました。


外は少し雨が降っていましたが、屋根があるところを通っていけたので
傘はささずにすみました




初めての 東京ビッグサイトです


開始時間よりも早く着きましたが、もうすでに列ができていて驚きました
皆さん本気です
一番前の人は何時から並んでいたのでしょう


不安だらけの中、開始時刻と共に少しずつ列が進んで…
会場に入れると、皆さん走り出しました

会場の中も、ブースの場所もあんまり把握していないまま
私もつられて走りました



もうっ
会場広すぎっ
人も多いし、会場が1階と4階に別れていて
行きたいブースから行きたいブースへの距離が遠い…


回るのに必死すぎて、写真を撮るの忘れてました
(と言うか、どこまで撮影OKなのかもわかりませんでした…。)



なので、デザフェス戦利品 ということで
お迎えした作品の数々をご紹介します



いつもお世話になっている JAM POT さんの作家さんで
Nostalgia philosophy * さんのブースにもお邪魔させていただきました
ナオエさんの描かれるイラストはどれも可愛いものばかりですが
中でもお気に入りのペンギンさんが可愛くて可愛くて
必ずお迎えするぞ と思っていたので、ブローチを2つ


ブースではお客さんが多すぎて、ナオエさんとはあまりお話できなくて残念でした



それから、いつかお迎えしたいと思っていた
ステキな魔法雑貨を作られている
魔法雑貨 タネピリカ さん


整理券をGETして、ようやくお迎えすることができました
これで私も魔法使いに一歩近づいた



鬼灯好きの私としては、以前から気になっておりました
寿 さんの鬼灯アクセサリー



いろんなパンダの器を作っていらっしゃるお店で


パンダのお湯のみも買っちゃいました
器とか売ってると、ついつい見てしまいます…



その他、革でアクセサリーを作っていらっしゃる inoui さんのところで


ビスケットキーホルダーに名前を刻印してもらったり
イラストも好きなので、ポストカードを買ったりと
ご覧の通り散財しました…


とにかく、ひっろ~い会場にたくさんの
いろんなジャンルの手作り作家さんのブースが並んでおりました

広すぎて全部回りきれませんでしたが、それでもたくさんのステキな作品に出会えて満足です



ヘトヘト、ボロボロになりながら初めてのデザフェスは終了しました
いつか、いつか、私もあんな場所に出られるようになればいいなぁ




2回に渡る、旅行日記に
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

色々バタバタした日々が終わったので、また作品作りに励みたいと思います