冬の薬膳デュカ作り♪ | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

11月のレッスン御礼

 

 

今月のすべてのクラスが終了しました。

ご参加をありがとうございました♪

 

 

 

こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへ
ようこそお越しくださいました。

 

 

 

今月は

みんなで薬膳デュカ作りをしました♪

 

image

 

デュカとは、

中東発祥のミックススパイスのこと。

 

ナッツ類、スパイス、塩などを

dikkah(つき砕く)して作ります。

 

 

オリーブ油をかけて

バケットやフォッカチャなどの

パンにつけて食べるのが一般的ですが、

 

今月は参鶏湯の

味変わりに添えて使いました。

 

 

野菜炒めや

グリル料理にも
いろいろなアレンジができます。

 

ぜひご家庭でアレンジして

美味しかったレシピがあれば

教えてくださいね^^

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず葉からのお知らせ

 

12月の薬膳レッスン

季節の薬膳・冬

12月6日(水)~20日(水)

 

 

※最新の空席はHPをごらんください。