[山形の山菜を食す] しどけ | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

旅先で見つけた美味しいもの

その2

 

image

 

 

こんにちはyuzu*

くらしの薬膳salonゆず葉のブログへ
お越し頂きありがとうございます。

 

 

 

山形の道の駅でかった山野草

 

image

しどけ(もみじかさ)

 

しどけと名札があり
なんだろうと思って買ってきたら・・・

「もみじかさ」のことでした。

 

千葉の野山でも摘めますよ~^^

独特な風味と苦味があり、
天ぷらが美味しい野草です。

 

 

 

image

 

山野草のアクアパッツァ

 

 

旅先でであった料理に刺激を受けて

さっそくアレンジしてみました♪

 

千葉の地ハマグリと鯵を使いました。

美味しかった!

 

 

 

image

山形・アル・ケッチァーノより

 

 

 

 

ゆず葉からのお知らせ

 

 

5月の薬膳レッスン

梅雨の薬膳

5月15日(水)~21日(火)

 

※最新の空席はHPをごらんください。