【第86回 ボイスアート(グループ)@なら】青空開催しました♪ | カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

息の道(呼吸)で、自分と出逢い、自分とつながる...

✩心理カウンセリング
✩ボイスアート
✩パステル和アート
✩OHカード

 

夏至にあたる昨日は前日に引き続き、梅雨の晴れ間が見える一日。

会場でボイスアートを予定していたのですが、急遽予定を変更して近くの奈良公園で『お散歩ボイス』の時間を持ちました。

 

県外移動も可能になったからか、

奈良を訪れる人の数も少し戻ってきた感じ。

それでも公園まで行けば人の姿はまばらで、密にはなりえない。

マスクを外して、思いっきり深呼吸します。

これまでもボイスアートにご参加くださっている方とご一緒でした。

会えなかった間の積もる話やら、緑の中でゆっくりとおじぎ呼吸をしたり、自分の小さな声を呼吸に乗せてハー声で自由に声を出してみたり。

広い公園の木立の中にポツン、ポツンとおかれたベンチに座ります。

ちょうど木陰になっていて、ほんとに気持ちいい。

 

ときどき吹いてくる風の音や、風に揺れて葉っぱが落ちる音。

遠くから聞こえるバイクの音。

時おり通り過ぎていく人の話し声。

少し離れたところから聞こえる池のウシガエルの啼き声。

積もる落ち葉の上を、光が駆けていきます。

 

昨日、ご一緒した方から嬉しい感想をいただきました。

まさしく、私たち自身の呼吸や声は自然の一部、

そして自然は私たちに与えてくれる存在なのだなあ、

と感想を読ませていただいて、そう思います。

 

「昨日の青空ボイスアートで、

私はセラピーかヒーリングを受けたかのようです。

朝の顔を鏡でみたら、目もパッチリ、肌のハリツヤもなんだかよくて、

身体全身も軽く、オーラがクリアになってると感じました。

仕事はとても忙しかったはずなのに、今も身体全身が軽いです。

自然の音・風を感じながらのボイスアートは、格別でした。

1日をおいて、改めて、そう感じています」

 

耳も目もぼんやりとゆるめて、穏やかな時間を過ごしました。

ありがとうございました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

リアル対面ボイスアート、7月は久しぶりに『ギャラリーと学びの町屋 月眠』さんでの開催を予定しております。

 

【ボイスアート(グループ)@なら】 のお知らせ

 

第88回 ボイスアート(グループ)@なら 

日時 7月12日(日) 13:30~15:30 

場所 ギャラリーと学びの町屋 月眠

定員 6名 

受講料 2500円(継続割引あり。体験コースから初級コースへの振り替え可能)

 

【ボイスアート(グループ)@オンライン】

 (現在月2回、水曜日の午前中に実施中)

 

第87回 ボイスアート(グループ)@オンライン 

日時 7月1日(水) 10:00~11:30 

定員 5名(残席3)

受講料 2000円(お支払いは振り込み、もしくはPaypalで。お申し込みの方に詳細をお知らせします)

 

 

※マンツーマンでのセッションも随時、承ります。

 お申し込み、お問い合わせはこちらへどうぞ

 

※※<ボイスアート>とは? コチラをどうぞ。

 

 

 ↑夏至の日、夕暮れ時の空