ヒーリング前編からのつづきです。


ユトリナさんのヒーリングを受けた時に、感じたこと。

彼女が、深い悲しみを体験したというのは、もしかしてペットさんが亡くなったのだろうか…
そして、フワッとイケメン猫さんの顔が浮かびました。

そう彼女に伝えると、確かにその通りで、大切な猫さんがたったの5歳で呆気なく逝ってしまった事の事実をなかなか受け入れ難く、辛い日々を送ったと…ぐすん


そんな彼女に、今度は私からペットさんのヒーリングをやらせてもらえませんか?と、思い切ってお願いをしてみましたガーン

思い切って…

そう、思い切って…!(笑)






私は今まで、ブログでもSNSでも、自分がペットさんへのヒーリングをする事を表立って書いた事がありませんにやり

私を知る一部の方々にとっては、そんなに外れた話でもないので、今更なにを?って感じかも知れませんが(笑)、自分自身としてはそれをうまく表現する事は、自信のなさもあり、ひたすら怖いことで、一つのジレンマ、葛藤でもありましたショボーン


また長くなりそうです(笑)終われるかな?(笑)無理ですね( ̄▽ ̄)♡


去年の春、長い時間を共に過ごした愛犬アイーンが天に還ったあと、あいーんから受取った思いや経験の中で、これからは、人とペットさんの関係を更に深めてもらえるようなお手伝いが出来たら…

そんな思いもあったので、昨年はヒプノセラピーから始まり、アニマルコミュニケーションの講習、レイキヒーリングを取得したり、アニマルボディアクセスや、ライトチャンバーなど、何かとピンと来るものには向かっておりましたが、
そんな中の去年の秋の終わりごろでした。


SNSのお友達の家族である、ウサギのミルキーさんの事を書かせいただきます照れ

ミルキーさんの話は、お母さんからも快諾いただいたので初めて話します( ˶´⚰︎`˵ )

{D8F77B07-D78F-460A-BD13-4141B470793C}


ミルキーさんは、ウサギの平均寿命をゆうに超えてずっと頑張っていたのですが、覚悟が必要な時期に入った事をママさんはSNSでお伝えしていましたぐすん

私は、勝手ながら少しでもミルキーさんの身体の負担が軽くなれば…と思い、ミルキーさんへ遠隔ヒーリングをさせていただきました。

心の中で、ミルキーさんへ話しかけながらヒーリングしていると、どうやら会話になって来たのですびっくり

ドキドキしながら、ママさんに連絡をして、今の自分がやり始めたとを話し、ミルキーさんにヒーリングをする許可をいただき、自分の勝手な思い込みや妄想かも知れないけど…あせると、ミルキーさんとのやり取りをお伝えしても良いか?と聞きましたら、快く受け止めてくださり、ミルキーさんとのやり取りをお伝え知ることが出来ましたラブラブ



今の家族(パパとママとワンコさんたちと、自分)でいる事がとても好きで楽しすぎて、ホントはもうそろそろ還らなくてはならないのだけど…
まだ離れたくなくて…

ママは美味しいご飯を食べさせてくれたの。
だからずっと頑張ってるんだけど…

還りたくないよ〜  。゚(゚´Д`゚)゚。



そういって泣いてたミルキーさん。
ママがミルキーさんがミルキーさんらしく生きて欲しいと思っていることを伝えると、もう少し頑張ると言いました。

私は、ママにしてほしいことを聞きました。



ママのマッサージは優しくて温かくてとても気持ちがいいの( ˶´⚰︎`˵ )

ずっと一緒にいて欲しいな(*´ー`*)
出来ればその時は、一緒にいて欲しいな…
そうなるように頑張るよ(●´ω`●)



ミルキーさんは、私の不確かなものだと思っていたアニコミを、本当は簡単なことなんだよ(*´ー`*)これからもみんなの話を聞いてあげてね(*´ー`*)
と、…そう言ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。


その冬のはじめ頃、いつものようないつもの家族団らんの笑顔の中で、それを見守りながら静かに月に還ったミルキーさん。

ママさんは、ミルキーさんとの最後のひと時を、心を通わせ、精一杯のお世話が出来たことが嬉しかったと。
そして、自分の心の準備ができるまで頑張ってくれたミルキーさんに感謝だと言ってくれました(*´ー`*)


わたしは、自惚れかもしれないけれど、このようなひと時を、ペットさんと飼い主さんが心を通わせ、お互いに思いあえる時間を、少しでも長く持てるようにお手伝いしていくことが、これからやることなのかなぁ〜…と思ったのです(*´ー`*)

最後のミルキーさんのメッセージは「遺言」でした。


ママさんは、ペットとの付き合い方、別れ方、そういった事を、本当に真剣に受け止めていらしてて、たとえ寿命だからといえ、長く一緒に暮らした大切な家族を看取ることは、本当に計り知れない思いがあったと思います。
それでも、拙い私の妄想を優しく受け止めてくださり、本当に良い経験をさせていただきました照れ

ママさん、ミルキーさん、その節はありがとうございました笑い泣き


私の数少ないアニコミ経験は、ミルキーさんの事を外しては語れなく、この後の私がどんなにグラグラで(笑)、小心者で怖がりで笑い泣き、自己評価が低く、そして、アニコミをやろうとしても、そう簡単には分からない時もたくさんあり、とてもムラがあることも行動できなかった一つとしてありますが、ミルキーさんの言葉は、私をずっとひきつけて離してくれませんでした…





今年もまた、肉球ストラップ募金を始めた少し前のこと。

FBのあるグループに参加していてました。

参加者の方々が、サナギから蝶になる姿をたくさん見せていただきました。

自分の失敗や、辛い過去、そういったことを乗り越えて、勇気を振り絞り前に進み、大きな変化へと繋がっていく…

あぁ…羨ましいな~
偉いなぁ~( *ˊᗜˋ* )

私は皆さんを、そんなふうに見ていましたが、突然グループは終了することになります(ノ゚▽゚)ノ



そのグループでは、皆様が、自らの殻を破り、自分がやりたかったことに一歩づつ向かっている様を見せていただき、自分もその時は精一杯の表現をさせていただきました(アニコミ以外でw)

そのグループがある日突然終了する事を告げられましたびっくり

それまでの流れもあり、終了は必然的なのだなと理解した方々は、終了期限までにこのグループでの自己表現を、皆様それぞれに「思い切って!」発信し始めました爆笑

それぞれの「愛の形」を発信し、その愛を受け止める方がまた「愛の形」を表現し、大きな愛の循環の場と化しましたラブ



わたしは〇〇ができます。
モニター募集します。

私は〇〇が作れます。
受け取ってくれる方は、品代はそれぞれの形で愛を循環してください。
(震災後の支援に繋がればというのでもありました)


など、本当に宇宙からの大きなサポートが入ったグループでした(*´ー`*)

これで最後だと思ったら、私もずっと心の片隅にあった勇気を振り絞って見たくなりました(笑)



バンジー飛びます!!(笑)

私に、動物さんへのヒーリングをさせてください!

そう言ってしまいました!(笑)



ドキドキしながらも、数名のモニターさんとやり取りさせていただき、ミルキーさんの事を振り返りながら、飼い主様とペットさんにヒーリングをさせていただきましたあせる

会話になったペットさん、会話にはならなかったペットさん、それでも、一緒に過ごす家族への思いに溢れるイメージは、妄想かも知れない、思い込みかも知れない…でも、伝えてみよう!おーっ!

そして、そうした中での反応は、私自身も驚くことばかりとなりました( ̄▽ ̄)

現実とは一致しないこともあるかもしれない、逆に心配に思わせていまう事になるかもしれない…

そんな不安もありながら、ヒーリング中に私が感じたことを恐る恐るお伝えしましたが、モニターさんそれぞれにとって、必要なメッセージであったと言ってもらえたことが何よりも嬉しかったですラブ

その節はありがとうございましたおねがい



こんな流れの中なので、ユトリナさんと猫さんのヒーリングは別に「思い切って!」じゃなくてもいいんじゃね??口笛(笑)



って、ここがまた…ね〜(;▽;)



この後から、私の感情が別な形で浮き上がって来ましたチーン





わーんあせるやっぱり終われなかった(笑)
も少し続きます(;▽;)