2週連続で超ド級♂オイカワと戯れ | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育














超ド級♂オイカワとあの誘い込み漁が頭から離れず、2週連続で相模川水系に行ってしまった。。。(^^;)















相変わらず稚鮎がワンサカいる。
今回は、流れの弱い場所を選び寄せ餌を撒いた。





















仕掛けをセッティングしていると、もの凄い数のオイカワが集まってきたので、GOPROで撮影。。( 隣りのオッチャンが変な目で見てた 、、)




 























爆釣りを期待してサシを投入するが、、なかなか喰い付かない(-ω- ?)















見えている魚は釣れない。。とはよく言ったもんだ。














少し離れた場所から粘ってみる。。














H i t  !!










ギラギラではないが、型の良い今後が期待できる雄ゲット!!

















その後も此処ならではの良型がH i tし、十分楽しめてはいたが、怪物オイカワが出ない寂しさが( ノД`)。。。
























稚鮎も食っては来るが、怪物が来ない。。。





















そもそも、トロ場に打った撒き餌には、婚姻色を纏っと雄オイカワはほとんど寄って来ないɿ(  ´˙-˙ )ɾ















してや、警戒心の強い怪物が寄って来る訳もない。。
かと言って、婚姻色♂が好む「瀬」を攻めようとも範囲が広すぎて自分の腕では✕。。

















ならば、前回の誘い込み漁をやった場所へ移動┌( ^o^)┘






















( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
















小川からの流れが無くなっとる(T_T)













日々、その形を変えていく自然河川。。 いつも楽しめるほど甘くはなかった。。















よーし、産卵場を作ってやればオイカワ達が帰って来るやろーって発想で、砂利を耕してやった。















バシャバシャバシャバシャバシャ!!!
















ん( '-'* )??
なんか暴れてる??










真上から見ても一瞬何かわからず取り敢えず両手で押さえつけた

















(*゚▽゚*)おーおーっ!!!



















こんなとこに怪物がぁーー。
僅かな水溜りに居たコイツに気がつかなんだ。。

























体高は前回の怪物には及ばないものの、同じく17cmの超ド級♂オイカワであった。





















産卵場を探してるうちに戻れなくなったのか?
なんともラッキーな(*>∀<)














今回も、暫く余韻に浸る( ̄∀ ̄)ボーッ















浸っていると小雨が降ってきたので、納竿。。。





















今回もなんとか最後に超ド級♂に出会えたので大大大満足















期待を裏切らない相模川水系、、夏まで通うだな(o´罒`o)ニヒヒ








にほんブログ村