今年のクリスマスは | OKバレンタインEX

OKバレンタインEX

このブログはAYAKAFが
音ゲーやお笑いとかいろんな事を語ってるブログです。

今日はクリスマスですね。

しかしクリスマスは昔みたいに家族みんなでケーキとプレゼントでメリークリスマスなんてありませんでしたが、今年はケンタッキーとケーキも買いました。

昔サンタクロースはカーネルサンダースだと思ってました。 
今も昔もクリスマスはケーキとケンタッキーのフライドチキンでメリークリスマスだったし、 
店頭にいるカーネルサンダースがサンタさんのかっこうをしてて、 
サンタクロースというと白いヒゲのおじいさんだったのでサンタクロース正体はカーネルサンダースだという事で、サンタクロースを信じていましたw 

一応自分のクリスマスプレゼントを買いましたね。 私が買ったのはニンテンドースイッチのスマブラのソフトとポムポムプリンのキーホルダーです。 

でも私が本当にほしいものというのが父の認知症と母の脳梗塞で2人とも老健に入ってから兄や弟から兄が家を継ぐから父と母の生前整理の遺品整理の断捨離をしてて物が多く古い家でネズミが出てきたから新しく建て替えた広い家とその家の自分の広い部屋、そして父の書類を整理するからパソコンがほしいのです。

しかしおととしまでは母のコロナと父の認知症で今年はクリスマスは憂鬱でした。
今年はきのうはケーキとケンタッキーでイブの日にM-1を見て今日はデイケアでクリスマスのプログラムに参加して
親を気にせずにデイケアに行けたりクリスマスを過ごせたりできました。
来年もまだ片付けしてるクリスマスかもしれないしもしかして気になる人と過ごせたら…。いいな…。