60周年だからもっとやってほしい5人の神の番組 | OKバレンタインEX

OKバレンタインEX

このブログはAYAKAFが
音ゲーやお笑いとかいろんな事を語ってるブログです。

今日はドリフのスペシャルがやった日

ドリフは神というほど好きで1月にドリフに大挑戦スペシャルをやって今年もまだドリフのコントを見たくて国民が選ぶベストコントの投票があり私はベストコントに投票し今日このベストコントのドリフを見ました。


今回もドリフがコントをたくさん見れましたね。
私が投票したのは「家族コント、サラリーマンコント、商店街コント、早着替えコント、サウナ」を投票し
サラリーマンコントとサウナと早着替えコントと商店街コントと家族コントの全部をやりましたね。
ランキングを見ましたがおもしろかったけど全部やらないでダイジェストだった部分もあったのでできれば全部見たかったです。

あと雷様は他にもいっぱいあったのになんで和田アキ子の回なんだと思いますね。
この回自分より年と芸歴が上のいかりや長介と高木ブーに上から目線で暴言吐いて上から目線でいい気分じゃないんだよね。
和田アキ子が自分より年下で芸歴の下の芸能人が上から目線や暴言吐いてたらキレる癖に人の事言えるかよと思いますよ。


私が笑ったのはブーの関取と相部屋とうるさい蚊と結婚式のスピーチと起床ラッパとサラリーマンコントとサウナと臨終間際と相撲部屋と商店街コントと剣道コントに家族コントと威勢の良い銭湯と笑いました。


しかし今いるドリフのメンバーは加藤茶と高木ブーだけになってしまいましたよ。
加トちゃんは今80歳、高木ブーは今年で91歳ですがお正月のドリフに大挑戦とかのTVで見てまだまだ元気でやっているので天国にいる長さんたちから呼ばれることはないなと感じました。

でも5類になって落ち着いてもコロナで亡くなった志村けんは戻ってこないんだよね。
もしコロナがなかったら志村けんは志村友達や志村どうぶつ園にも志村けんが出ていたし、今日のバカ殿やだいじょうぶだぁも新作コントをやって笑わせたし、東京オリンピックもやって聖火ランナーもやってたかもしれないし、竜ちゃんも自殺してなかったかもしれない。
仲本工事も交通事故がなかったらツイッターもYou Tubeも更新されていてこのこぶ茶バンドで夢グループに出ていたかもしれない。
もし志村けんと仲本工事のお別れ会があったら行こうと思います。

それといかりや長介と志村けんと仲本工事はもういないけどまた今回のように番組をやってほしいです。