#我慢できるのは暑さOR寒さ 春と秋がいいなぁ | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

はるですねチュー


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


久々にたくさんのお問い合わせを頂きまして

参加希望の方が来てくれそうです


新しい出逢いにワクワクしますね









大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日


午後七時〜八時四五分


年齢性別問わず

ブラジリアン柔術の経験も問いません


柔術やってみたいなぁ

ブラジリアン柔術ってアレやんな!?


昔やっててんなぁ、またやりたいねん


ダイエットにいいらしいやん?


ウェルカムですよグラサン


明日4/4は

4月一発目!!


気合い入れて楽しみましょう!!






ブラジリアン柔術の写真って

いっつもどちらかが寝て、相手が上に乗っかって

ってしてますよね

そりゃもう







だからね

寝技なんだよ。寝技。

ボクが思うにはね

そもそもの始まりが日本の古流柔術なんだとおもうんだよね。


はぁ、、、


でね、そのニッポンのサムライ?

ニンジャかもしれないけどね、

ペリーかザビエルが国に帰る時に荷物に紛れて海を渡ったとおもうのよ


あ、あぁっ、

そ、いやっ、あのっ

ははっ滝汗











写真では色々と伝わらないので

やっぱ一度体験してみてもらえればよくわかります


見学してても

ずーっとゴロゴロしてて

なんでかわからないけどキャッキャ言うてるし


タイマーとまったらハァハァ言うて

謎に汗だくだし







そう!!

汗だく!!

謎にハァハァいうてる!!

これですよ奥さんっ!!


ブラジリアン柔術ってね

地味でナニやってるかわからんのですけど

基本的なムーブが

頭の芯から

内臓

四肢の先まで

ぜーんぶ動かしてくれるんです


健康器具買って

三日と続かず

汚部屋の片隅に放置してるでしょ?

知ってますよ


ダイエットするわ〜って言うて

よくわからないネット動画でやってる変な運動も

初日で飽きちゃうの

知ってるんです


なんで続かないの?

ってところですよ


結局のところ

「楽しくない」

からです


人それぞれに好みがあるので一概に

柔術やってりゃなんとかなる

ってわけじゃないですけど


人が集まるところで

みんなと同じようにムーブして

身体も心も

ブラジリアン柔術を共有する


コレがヤバい

コレいいんじゃない?

こうしたほうがもっとこうなるよ!!


そんな風に全てを語り合えるのが

ブラジリアン柔術って格闘技なんだと思います




格闘技って

一括りにしてしまうとアレなんですが


ブラジリアン柔術って

技のロジックを楽しむってところもあるんです

理屈っぽい人

感覚でやる人

テキトーにしかやらないけど謎に強い人

色々ですが


練習後の爽快感

スッキリ感って

ナニモノにも変え難いんです

勿論ヤバいくらい筋肉痛になったり

基礎をしっかりしないと怪我したりするので

なんだかんだ言っても

基本が大切ってところだけ押さえてれば

一生楽しめる格闘技だと思います


引退の無い格闘技は

ブラジリアン柔術だけかもしれませんね





ってなわけで

明日も

門真市民プラザ体育館柔道場

お待ちしております



我慢できるのは暑さor寒さ

 

 そうそう、投稿ネタすっかり忘れてた

暑い寒いどっちがいいの?って?

どっちがいいって言うたら

やっぱ寒いほうがいいですね。

なんで?


だって着るものがいっぱいあって

オシャレできるじゃないですかチュー


寒い日に道着の下にパーカー着たり

厚めの派手スパッツ履いたり


行き帰りのアウターもね

選択肢が増えるし

寒けりゃ着ればいいけど

暑いと脱げないじゃないですか


だから寒いほうが好き。


でもね


海も好きなんです






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する