長男のパプキン♪ | むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記

むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記

クワガタの飼育を中心にアップしていきます!

沢山のクワガタファンとブログを通じて知り合えたらいいなぁと思っています。

みんなが読んでて楽しいブログをめぜし頑張りま~す。

よろしくネ!

こんばんは、むしきんぐです。


ブログでも紹介した長男が自分でセットしたパプキンですが、こちらもニジイロと同じく産卵の気配がありません。。。ダウン


一つのセットはセット後何日かした後に卵の確認はできたのですが、その数日後、卵がなくなりましたショック!



そこに長男がやってきて

『割り出してみようよ』

と言うので、割り出しを決行しました!!



まずは1セット目・・・


ボウズ汗


2セット目・・・


ボウズショック!




一度は卵の確認のできた3セット目・・・





むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記


やっといました~音譜


体調5mmにも満たないような初令ちゃんニコニコ


長男も大はしゃぎアップ


そのあともどんどん出てくると思いきや・・・・



むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記


ニョロ×3 エッグ×1


超~ショボショボの結果でした~笑



でも、長男が飼育するにはちょうどいいくらいかな。




昨年はパプキン初年度にも関わらず100匹近い幼虫をGETできたのでパプキンは相性いいのかなぁと思っていたのですが、甘かったですね。。。あせる


今年のパプキン飼育はこの4頭を長男に任せ、僕はオオクワとニジイロに集中したいです。



でも最近・・・


オオクワとニジイロだけでは寂しいような。。。


そんな気がしてきて・・・



増種かぁ~



どうしようかなぁ~



もう少し待って検討しようかなと思いますニコニコ




最後にプレ協賛品の件ですが、

連絡頂けたら文字としては皆さんにお伝えできるのですが、それでは伝わりにくく画像等で詳細の説明がしたいという人、自分のブログに画像等の詳細の説明を書いていただければ、協賛品紹介の際に僕のブログからリンクさせてもらいますよ。


よろしくお願いします音譜


まだまだ募集中ですビックリマーク

カブクワを飼育はじめようと思っている方、いい機会ですよ~

   ↓

『むしきんぐとゆかいな仲間たち』



ポチっとお願いしま~す音譜

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村