南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いているヒロです♪

今回のテーマは【びまん性脱毛症】

薄毛には色々あります(´ω`)

男性型脱毛症:主に男性ホルモンが原因

分娩後脱毛:ホルモンバランスによるもの

円形脱毛症:ストレス又は自己免疫

ひこう性脱毛症:皮脂分泌の異常

抜毛性:クセで抜いてしまう(無意識)

薬の副作用

そして、びまん性脱毛症

女性の8割はこのびまん性脱毛症だと言われています(*・ω・)!

女性男性型脱毛症も増えてるそうです☆

ちなみに、上記全てに薬があるそうですひらめき電球

しかし、びまん性に関しては

内的要因だけを良くしても治らなく

外的要因である、界面活性剤を取り除いて
あげなければいけません(°∀°)

ででんっ

ここで、薄毛が増えている要因

ベスト3!

☆シャンプーなどの界面活性剤

☆ホームカラーの普及

☆冷え性

まずは、界面活性剤

上のリンクを読んでもらえたら分かると

思いますが、界面活性剤は

肌のバリア機能を破壊してしまいます

要は頭皮を乾燥させます:->

次に、ホームカラー

今では、ほとんどの人がホームカラー又は

美容室でのカラーをしています( ̄^ ̄)

カラーをすると頭皮が

ヒリヒリしたりしませんか?

それは頭皮に炎症が起こっている証拠です

ん~、私はヒリヒリしないから大丈夫♪。

って方も安心してください!←古い

水面下では炎症がおこってますよっ

この炎症、2ヶ月くらいは治らないそうですあせる

次に、冷え性

女性は基本、冷え性ですよねー

地味に男性にも増えてきているのですが…(´・д・`)

冷え性の改善は難しいあせる

筋肉量・腸内環境の改善・食事に

冷え性改善グッズ等色々ありますが

まぁ、試してみて自分に

効果がありそうなのを続けてください(°∀°)

ちなみに、腸内環境に一番悪影響を

与えるのはグルテン(小麦粉)を抜くと良い

らしいですよ~

自分はやってませんが(笑

腸内に穴を開けるそうなので

気になる方は抜いてみると良いかもです(*^.^*)

高石市加茂1-20-2-102

ヌーベル美容室

メール:info@nouvelle.ne.jp

電話:0800-200-3397