肥満細胞腫 | うちのにゃん子達

うちのにゃん子達

アビシニアン
ルディとブルーの男の子
サスケとスカイ
ハチワレの男の子豆と
茶白の男の子おかかも仲間入り








ご無沙汰しております。
暑すぎる毎日ですね。



8月に入って豆の耳にハゲ??

おかかと暴れてハゲた?と思ってたら
プックリしだしてきたのでスマホで調べてみたら
「肥満細胞腫」ぽいなぁと。
病院に行って細胞診で、やはり肥満細胞腫でした。

真ん中の黒いのは、細胞診の為針で取った所

肥満細胞腫は猫の皮膚の場合、ほとんどが良性だそうで、取るのかこのままなのか

毎日見て気になるし、まだ若い豆。歳を取ってからあの時取っておけば良かった。なんて後悔するのも。ほとんどが良性であって、そのほとんどに含まれなかったらどうする?!

いろいろ悩んだけど、取る事にしまして
今日取りました。
削ぐ感じで取ると細胞が残る可能性が高く
パンチで穴を開けて縫うと言う方法で。

3ミリ穴ではちょっと入りきらず
6ミリのパンチ穴の物で穴を開けて3針縫いました

そして2週間カラーを付けての生活ニヤニヤ


帰ってきたらいつも通れる所が通れず戸惑う豆に
変な奴が来たと逃げてったサスカイおかか爆笑
逃げられてかわいそうな、豆ニヤニヤ


耳は穴の部分を皮膚を寄せて縫ったので
シワっとなっております。

抜糸が済んで早くカラーが取れるといいね〜
でもカラーしてるとスカイを追いかけていじめないから大人しくていいかニヤニヤ



サスケにシャーと言われて
おかかにはダッシュで逃げられた豆ニヤニヤ
おかかもしばらくは、くっついてくれへんやろなぁ笑い泣き



ブログに残しておくと、後に同じような事があったり、あの時の事はどうだったかな?とか思った時、確認できるのがブログやってて良かったなと思う←最近ほぼやってないけと爆笑



ブロ友のぴょんこさんにいただきました!
みんなに逃げられ、落ち込んでる豆ちんに
美味しそうなまぐろのふりかけをカリカリにかけてあげたいと思います照れ
ありがとうございました照れ