お疲れラン | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

本日の小児科は大盛況。


朝作ったインスタントコーヒーにほぼ手をつけられないまま1時半頃に終了。


終わってすぐに子ども会対抗ドッジボール大会へ。



残念ながら到着したタイミングで大会は終わり息子や皆の戦いぶりを見る事は出来無かった。




今年はドッジボール大会の係りなのに当日仕事が入ってしまい、班の皆には大変迷惑をかけてしまった。。



と反省する反面、私にはもう来年はドッジボール班は難しいな、と密かに。




今回は優勝すべく高学年の1チームは強い子をがっつり集めこちらは優勝。


いっぽうの高学年チームはボロ負け。


確かに勝った方は楽しいけど、もう片方のチーム楽しかったのかな。。



子ども会の戦いにそのストイックさは要るのか。

チーム編成時から違和感がじわじわ…


違和感を感じるのは私がその場に居なかったから余計なのか。


優勝が嬉しい反面、感動しているお母さん達に100パーの共感は出来なかったのが本音で。



機会があればそんな事を上手に伝えてみたいけど、お母さん達の一生懸命なまっすぐな気持ちに水を差したい訳じゃないし…


だからここでだけちょっと…笑



忘れ物をした父兄が忘れ物を取りにくるでなく、小学校で遊んでる子供に届けて欲しい。の電話にも違和感。




も、言わないけど。笑



多分、疲れてる、、


先日も夕方、仕事でヘトヘトに疲れてた時、同僚が花を見て綺麗だね~と言っても全く共感出来ず。



翌朝、同じ花を見て“なんて綺麗!!って感じたのと一緒。




きっと疲れからの愚痴。








{F373BDE2-208E-4900-9996-30F0FD438CD2:01}





11/15  夕方  7・6k

 11月133・2k