お片づけ作業【オモチャ・リビング収納】 | 草加市☆収納お片付け~いっしょにスッキリさせる~ライフオーガナイザーにわの

草加市☆収納お片付け~いっしょにスッキリさせる~ライフオーガナイザーにわの

埼玉県 草加市 を中心に
おかたづけサービスをしている にわののblogです。
収納本を買ってもうまく片づけできなくて
お部屋を見るとため息がでてしまう 方
ヒアリング中心の片づけサポートで
自分の心を大事にた片づけをいっしょに進めましょう


☆☆今後の出没スポット☆☆
11/11(水) イオンモール木曽川   片づけチェック   10:00~16:00
11/17(火) アソビックス尾西    チアフルSTAFF 10:00~14:00
11/25(水) イオンモール木曽川  片づけチェック    10:00~16:00 
12/15(火) アソビックス尾西    チアフルSTAFF 10:00~14:00 NEW 

 

 
いつもご訪問 ありがとうございます


お部屋にこだわりを行き届かせて、生きて生きたい
ライフオーガナイザーNiwanoです。



先日関市のお宅にうかがった
作業報告をさせていただきますね。


 

お悩みの場所はこちら↓


 TV台下 

 と


 
リビング収納の オモチャコーナー
(掲載許可ありがとうございます!!)





お困り事はこうでした
お子様が1歳になり、おもちゃを探り出して遊ぶようになって
  片づけるのが大変

分別して収納しているつもりが、自分以外の人にはわかりずらく
 他の人にはバラバラに片づけられて、ため息がでてしまう

オモチャの部品が行方不明になる事が多い

夜な夜な片づけられている… とおしゃてました 。。



どうにか、この状況を脱して欲しい!!
片づけに追われているのを助けたい!!

今回は特に強く思った次第です。





そこで今回は 
家族誰もがわかりやすい収納
を目指すことにしましたよ。






出して整理して…

 

モノを一つひとつさわるとナカナカ分類が進まない様子。。

でも、分けていく事で

自分で強く思い入れがあるオモチャ
わかってきました






アンパンマンのおもちゃは手放しにくい。
 (アンパンマン〇ュージアムの年パスもお持ち☆)

風船をとっておいてしまう。
自分の中でつねに、「しゃぶるオモチャ」と区別している。
ラップの芯・ガチャガチャの容器もたくさんある。




よくよく、お話しを伺うと…




「いろんな材料で、子供に工作してほしいです。
いつかは工作教室を開くのが夢です☆」



その言葉を話すお客様の目は とても輝いていました!!

素敵な夢のお話しが聞けて、私もワクワクしましたよ




そんな時はもちろん
廃材であれ、
無理に処分することありません!!




ただ、今後は
ラップを使い終えて 芯が出たらとっておくのではなく、

工作を作って材料が減ってきたら、とっておく

事もおススメいたしました。





約2時間の作業…
一つ棚が空きましたよ。

 





○トロの映画に出てきそうな すてきな平屋のお宅

工作教室を開催されるときは 是非遊びにいかせてくださいね☆




最後まで読んでいただき ありがとうございました 





利き脳タイプ別お片づけに興味を持っていただいた方

→ ラスト 1回!!
 
11月25日(水曜日) 
 イオンモール木曽川 1F ノースコート 10時~16時 
 詳しくはイオンモール木曽川のHPへ ☆☆クリック





オーガナイズ作業(お片づけ)に興味を持っていただいた方
詳しくはこちらの記事へ ☆☆クリック



 
お片づけ作業可能日

12月
12月3日(木曜日)NEW
12月4日(金曜日)
12月7日(月曜日)
12月10日(木曜日)
12月18日(金曜日)午前中のみNEW
12月21日(月曜日)午前中のみNEW

各日 1名様まで
お時間は9時30分~14時30分で応相談です。

*************************

はじめてでも大丈夫

各講座・収納サービスに

少しでも興味がわいた!やってみたい!!
と感じた方は 一歩踏み出してみてくださいね



↓お申込み先にジャンプします↓
http://ws.formzu.net/fgen/S63460580/





↓クリックしても変なサイトにはいきません!!
私のブログのランキングが上がる仕組みになってます
よかったら
クリックして応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村