「人は変えられない」の大きな勘違い | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

ここ最近、私の中で

大きな大きな勘違い

をしていたことに気がついたので

今日はそれをシェアします。

image

 

「人は変えられない、

変えられるのは自分だけ」

 

このような言葉を耳にしたこともあるかもしれませんが、

私はわりと物心をついた頃からそれを理解していたように思います。

 

 

だからこそ、

 

自分が変わらなければならない!

 

という思いが強かったと思います。

 

 

例えば、

自分の周囲に嫌な人がたくさんいる場合、

自分のエネルギーが(無意識ですが)

そこに合っているので、

そのような人がたくさん出現していると考えます。

 

だから、

「自分をもっと高めよう!」

と思って、自分の言動や行動や在り方を変えていきます。

 

 

そうするとみるみる人間関係や環境も変わっていくので、

自分にとっての方式はこれだ!と思っていたし、

「全部自分の責任だから自分が変わらなきゃ!」

という思いも人一倍強かったのだと思います。

 

 

でもここ最近、

 

自分の腹の底からの気持ちを

相手に素直に伝えたら

いとも簡単に相手が変わってくれる

 

ということを体験したのです。

 

 

 

それはそれは、

 

へっ?!( ゚д゚)

 

と拍子抜けでした。

 

 

 

人って変えられないんじゃなかったの・・・?

 

めっちゃすんなり変わるやん・・・

 

へっ?!?!?!( ゚д゚)

 

って🤣www

 

 

私の中では世紀の大発見でした。

 

 

 

そうです。

 

私は今の今まで、

 

本当の気持ちを相手にぶつける

 

ということをしてこなかったのでしょうね。

 

 

 

だから友人とも家族とも今の夫でさえも、

一度も喧嘩という喧嘩をしたことはなかったし、

感情的になって暴れるようなことも一度もありませんでした。

 

 

それがこれにもつながっている

 

 

上辺のお願いごととか、

ポジティブな感情を伝えることはできるけど、

 

腹の底で感じているネガティブな思いは

伝えていなかったと。

 

 

伝えることに対して恐怖心があったのでしょう。

 

 

なのでそれを避けるべく、

自分にばかりベクトルを向けて、

自己完結できる方法を選択していたのです。

image

 

バランスよく考えればいいものの、

私はここが偏っていたんですよね。

 

 

そこに気づけて、

腹の底の思いを伝えると、

逆に相手は喜んでくれたし

(言ってくれた方が助かる!って)

それに応えようと行動を変えてくれました。

 

 

私は自分以外の存在を本当の意味で

信じていなかったのかもしれません。

(なんておそろし・・・)

 

 

みなさまには偉そうなことを言っているけど、

プライベートの自分は全然そんなことなくて、

改善点だらけです。

 

 

「相手に自分の気持ちを伝える」

 

って、

言葉だけで捉えると普通のことだけど、

今回の私は頭ではなく、

しっかり腹落ちしました。

 

 

頭で理解していることと、

 

腑に落ちることは、

 

まったく別物です。

 

 

でも本当の本当に腑に落ちると、

その力はとてもパワフルです。

 

 

だからこそ、自分の実体験を通して、

これからも頭ではなく、お腹で理解することを増やしていきたいなって思います🥰

 

 

では!!!

image

 

image

頭ではなく、お腹で理解できることが増えるワークショップなのでモヤモヤしている方はぜひ✨🥰

ベル頭のひとりごとを減らそう!悩みと正しく付き合う実践ワークショップ
 └2月25日(日)開催決定!(アーカイブ参加可!)

 

▶︎ご提供中メニューのご案内

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵2月末まで満席!

└3月の受付は、2月23日(金)正午12時〜開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP
InstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム