新たな夢ができたので、 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

先月もたくさんのものを見直して、

処分したり、売ったりしたのですが、

 

 

今週も見直してみると、

またたくさんのものが

不要だということに気づきました。

 

 

先月末の時点では、

「もうこれ以上手放すものはない!」

と思っていたのに面白いですね!

 

たった数週間で変わるなんて。

 

 

だけど、それがなぜかというと、

 

新たな夢ができたからです。

 

 

夢というか、

計画ですね。

 

 

やれば実行できることなので、

夢で終わらせません。

 

 

それが実現した時のことを考えると、

 

「これは不要だな」

 

と思うものが明確になります。

 

 

 

例えば、

 

・良いパートナーと出会って生活している自分

 

・今よりも給料が良い優良企業で働いている自分

 

・子育ても仕事もリタイアして、趣味を謳歌している自分

 

などと、

自分の理想が明確になっているなら、

その自分が持っているもの・いないものに合わせれて現実を調整すればいいだけです。

 

 

この時に理想が高すぎると

「こんなの叶うの?」

と疑う気持ちの方が目立ってしまうので、

今の自分から有り得なくない距離感にしておくことが大切です。

 

 

例えば、

現在が年収300万円の自分が

1億円の生活を願っても、

現実味なんて湧かないし、

いきなりそこまで飛び級するのは難しいです。

 

物事には段階があるので、

まずは年収600万とか

1000万円の生活をイメージしてみると

リアリティが湧くかもしれません。

 

 

私の新しくできた夢は、

今の私の延長線上にあるけど、

今の私からするとかなり勇気と変化が必要なものです。


それでもやれば実現可能なので、リアリティがあります。

 

そのリアリティがあるからこそ、

何が必要で、何が不要かがよく分かります。

 

 

もちろんモノを手放す時は

躊躇してしまうものもありますが、

思い切って手放します。

 

 

売れないものや売る方が面倒なものは、潔く処分します。

 

 

「もったいないな…」

 

という声は出てくるけど、

目標地点の自分には不要なので、

いつか手放すことは決まっています。

(全てのものに言えるのだけど)

 

それが少し早まっているだけのことです。

 

 

本も20冊以上、

処分したり売ったりしています。

 

この前も見直したばかりなのに、

まだこんなにもあったなんて…

 

重たい荷物を背負って旅をすると、

歩くのが億劫になります。

 

 

身軽だったら寄れる場所も、

持っている荷物が重いと、

「行かなくても別にいいかな」

と思ってしまいます。

 

 

そうやって自ら出会いやチャンスを遠ざけて、

重たい荷物が自分の全てみたいに感じる人生は私は嫌です。

 

 

その荷物は私ではないし、

その荷物がなくても私の価値には何も影響がないので。

 

 

それよりも、

いろいろな人に出会いたいし、

いろいろなことを経験したい。

 

 

だからこそ、

いつも軽やかにいたいです。

image

それでも生きていると、

気づかないうちに荷物が増えてしまいます。

 

だからこそ、

見直しが必要です。

 

 

今はそのスパンが早くなっているだけ。

 

 

それだけ、動かされている証拠だと思います。

(自分が変わっているというより、何か大きな力に変わらされているような感覚)

 

 

今回はモノだけではなく、

これまで大事に持ち続けた

自分の観念も手放す必要がありそうです。

 

 

新たな旅に向けて、

淡々と準備していきます🧳

 

 

では!!!

image

新たな夢(目標)は頭で捻り出したものではなく、

余計な思考を減らして、自然と湧き上がって気付いたものです。

 

大いなるところから湧き上がったものはパワフルだけど、とてもクール。

 

この感じがとても心地よいです。

 

image

ベル頭のひとりごとを減らそう!悩みと正しく付き合う実践ワークショップ
 └2月25日(日)開催決定!

 

▶︎ご提供中メニューのご案内

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵2月末まで満席!

└3月の受付は、2月23日(金)正午12時〜開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP
InstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム