フリーランスの私が1番大事にしていること | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

2021年に勤めていた会社を退職し、

個人事業主として働き始めた私ですが、

その時から常に大事にしていることがあります。

 

 

それは、

 

時間と心の余裕の確保です。

 

 

とにかく「余白」を大事にしていて

自分のエネルギーを確保しています。

 

 

なぜか?

 

 

時間のゆとりを持つことで

心のゆとりもでき、

結果的に良い仕事ができるようになるからです。

 

 

そしてこれは机上の空論ではなく、

実績としてもちゃんと出ています。

 

 

税理士さんにお願いして

確定申告も早々に終えましたが、

利益も上がっています。

 

 

で、

 

本当に大事なことは

売り上げや利益のUPではなく、

 

純資産が上がること(減ってないこと)だと私は考えています。

 

 

いくら売り上げや収入が右肩上がりでも、

出ていくお金が多ければマイナスになるし、

手元に残るお金も少なくなります。

 

 

入ってきてもその分出ていってては、

お金のゆとりを感じることも難しくなり、

いつも焦っていたり、不安が生じます。

 

 

しかも、

時間や心にゆとりがないと、

 

消費行動って増えるんですよね。

 

 

外食しまくったり、

服や雑貨を買いまくったり、

あちこち旅行に行きたくなったり、

ブランド品が欲しくなったり、

ストック買いをしたり、

講座や資格取得などの学びマニアになったりね。

 

勉強も「自己投資だ」と思ってやっている人の中には、

不安解消のためにいろんなところを渡り歩いて、

単なる消費行動になっている人も多いですよ。

 

 

でも心が安定していると、

刺激や不安に対する反応も薄くなるので、

いちいちいろんなことに振り回されにくくなります。

(流行りや話題のニュースもフラットになる)

 

 

だからこそ、

私は自分のエネルギーが枯渇しないスケジュール管理を超〜〜〜大事にしています。

 

 

忙しいとエネルギーが下がるんですよ。

 

 

しかも忙しいからといって、

成果が上がるかというと

そうではない事実。

 

 

忙しい状態って、成果に繋がらない(非効率な)タスクもかなりやっちゃってます。

 

 

時間を費やしたからといって、

仕事をたくさんこなしたからといって、

 

成果が上がるわけではないんです。

 

 

 

大事なことは、

 

自分のエネルギーを保てる(上がる)仕事

成果につながる仕事

 

をしっかり見極め、それを極め続けていくこと。

 

 

そして、そうではない非効率かつエネルギーが落ちるタスクは削ぎ落とすことです。

 

 

時間に余白ができると、

新たなアイデアや活力が生まれ、

心も安定していきます。

 

 

心が安定すると、

無駄な出費や消費が少なくなります。

 

 

そうすると、

収入>支出

となり、お金もどんどん貯まってさらにメンタルが安定します。

 

 

それがループする感じです。

 

 

 

だからこそ、

時間とエネルギーの確保を1番大事にしてます。

image

 

稼ぐことも大事ですが、

お金を守ることも大事です。

 

 

これは収入の規模は関係ない話ですよ!

 

 

フリーランスに限らず、

みんなに大事な話しだったね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵3月末まで満席!

└4月の受付は、3月21日(木)正午12時〜開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP
InstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム